FC2ブログ

Entries

コロナ4日誤解発言の加藤勝信氏 官房長官に

官房長官というのは内閣のスポークスマンというような言われ方もしますから、発言の印象が非常に大事なポジションです。

大丈夫なんでしょうかね。心配です。

政治家の発言はとにかく一部を切り取られて大げさに採り上げられがちなので、コロナ4日事件の時の「誤解だ」のような表現は自らの首を絞めることになります。真意をスマートに伝える言論能力があるかどうか。

まあ、今最も実務能力が必要と見られる厚労相に置いておくよりは首相との意思疎通に重きを置く官房長官の方が適材適所だという見方もあるかもしれませんね。知りませんけど。

ゲームのように能力値が表示されるものであれば高い順に任命すればいいんでしょうけど、そんなわけにはいきませんし、ある程度「やってみないと分からない」ところがあるんでしょうね。いずれにしても今はこんな状況ですから、新内閣がしっかり必要な政策を推進してくれることを願うしかありません。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3839-8e02af22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索