fc2ブログ

Entries

石原選手1000安打おめでとうございます

このところ体調を崩していましたが、カープが強いので元気をもらっています。菊バティ2者連続Wアベックホームランとか、3者連続押し出しとか、なかなか珍しい記録も見させてもらいました。2者連続Wアベックホームランはどのくらいレアなのか、データ専検証者がまとめてくれるのを待っています。

石原選手はそもそも強打の捕手で入って来て、ブラウン時代に上位を打つなど「攻撃型」の人でした。長期にわたってレギュラーを獲れば1000安打はむしろ自然なことです。「守備力なら倉」と言われていた時代が懐かしいですね。手首や膝を怪我するまで刃シュアーな打撃が売りだったんですよ。

最近の打撃を見ていると、かつての「攻撃型」を彷彿とさせるいい当りが多いです。何があったのか分かりませんけど、ここにきて打撃が復活すれば選手としての寿命が延びることにもなりますし、会澤選手やその下の若手にも刺激を与えます。坂倉選手や中村選手の前に高い壁としていて欲しい選手です。

今期も順調に(?)會澤選手は死球とファウルチップでダメージを蓄積していますから、プレーの調子以外で出場が難しいということもあるかもしれません。まだまだ石原選手の存在はチームにとって大きいものです。今後もしっかり価値をアピールして欲しいものです。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3362-a8358561
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにカープの話や将棋のはなしが多めになってしまいました。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索