FC2ブログ

Entries

無駄な四球でサヨナラを喫す  S4-C3

いつも無駄な四球から崩れる九里投手が踏みとどまったと思ったら、その分休養明けのリリーフ陣が出すという迷試合でしたね。ソロホームランは仕方ないとしても、無駄な四球からの失点は全く意味が無いプロとして恥ずべきプレーです。次はしっかり投げて欲しいものです。

打つほうもあと一打という感じでした。丸選手がいない間はこういう試合が増えるでしょうから、誰かがあと一打を打たなければなりません。それが打てる選手がレギュラーを獲るでしょう。誰も打てなければ厳しい戦いが続きます。

今日のスワローズがなぜバティスタ選手に内角勝負を挑んだのかは分かりませんが、恐らく次から外外外攻めになるでしょう。追いかけて行ってバランスを崩すと打てなくなります。今年は怪我人が多めなので、レギュラーに不調の選手が出ると命取りになります。自分の打撃をしっかり守って打ってもらいましょう。

さて、9連戦は5勝3敗1中止でした。スワローズには負け越しましたが、着実に貯金は増えています。この後の3週間はホームが多めなので、勝ち越しを増やして交流戦に突入しましょう。ナゴド3連戦が気になりますが。新井さんが帰って来るという噂もありますし、恐らく野村投手も戻れるはずです。勝ちましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3361-6ac2d505
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索