FC2ブログ

Entries

エース候補からエースへ  S1-C10

序盤の大量点で楽に投げられたとはいえ、ソロ1本のみの完投というのはエースの佇まいです。昨シーズンも前半はナイスピッチに勝ち運の強さもあり、一皮むけたかというところだっただけに、今年は遂にエースの座を掴むところまで来ているかもしれません。元々素質は誰もが認める投手です。このままエースへ駆け上がって欲しいものです。

打線は昨日の鬱憤を晴らすようなナイスバッティングの連続でした。エルドレッド選手のホームランも、菊池選手のツーベースも、そんなに甘い球ではありませんでした。會澤選手のホームランは試合の流れを渡さない絶妙のタイミングでしたし、終盤の長打攻勢も見事でした。明日も打ちましょう。

鈴木誠也選手のバックホームは流石でしたが、まああのくらいは彼なら当り前なので褒めるほどのことではありません。投手がしっかりしているときには好守も出やすいものです。明日の九里投手は気合で勝負するタイプなので、今日以上に守備は重要になるでしょう。しっかり守って勝ちましょう。

明日のスワローズは石川投手です。去年あたりは流石に往年の力は無いのかなと思いましたが、今季は勝ち星が先行しているようです。昨日今日で分かるように、打線の爆発力は甲乙つけがたいだけに、複数点をリードしたほうのチームが圧倒的に有利になるでしょう。しっかり打って勝ちましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3359-bc7a0d6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索