FC2ブログ

Entries

丸の脚はハムストリング筋挫傷

飛び込んだ時に踏み切りが変な方向だったので足首か膝かと思ったのですが、ハムストリングでした。

筋挫傷といっても「ちょっと筋が違って動かすとひきつる」くらいの数日でどうにかなるものから、部分断裂に近い今季絶望級の重症まで色々あります。私が読んだ記事によれば「出場可否は明日の状態を見て判断する」ということでしたから、少なくとも即抹消レベルの重症ではないのでしょう。

ただし痛めた部分は熱を持って固くなりますし、その分他への負担がかかります。無理をすれば悪化もします。右脚は踏み込む脚ですし、打撃にも大きく影響します。走塁でも前に出る脚です。他に代役がいない選手ではありますが、重症化して完全に戦線離脱というのが一番困ります。しばらくは養生を強いられるかもしれません。

もし抹消ということになれば岩本選手が抹消以来10日経つので彼か、困ったときのベテラン天谷選手か、左打ち外野手が上がって来るのではないでしょうか。土生翔平選手はどうかと思いきや、こういうときに怪我で三軍にいるようです。まあ、抹消せずにどうにかなる症状なのが一番ですが、チャンスがあるのであれば代役には活躍して欲しいものです。

明日の先発は能見投手なので右打ちの下水流選手か高橋大樹選手が先発するかもしれませんね。ひとまず明日の状況を見ましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3352-3a10cc7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索