Entries

9回エルドレッドのホームランで難しい試合を制しカープ3連勝! B3-C4

「こういう試合はブラッド打つかんな~」と私がテレビ画面に向かって言った、「な~」くらいでカコーンと行きました。流石です。現状で打率が低くてもこういう一打がありますし、出塁率やOPS.もチーム内では高く、頼りになる選手ですね。

バティスタ選手やメヒア選手の台頭もあり先発出場機会は減る傾向になるでしょうけど、まだ老け込む感じでもないですし、3連覇のためにその力を見せつけて欲しいものです。

野村投手は心配です。生命線の制球力が甘くなっており、痛打された球はどれも「そりゃ打たれるだろう」というような球ばかりです。また肩や腰でも痛めていなければいいんですがね。抹消にならないということは怪我ではないか、或いは投げられないわけではなく。かつ休んでもすぐには治らないということです。

今日は一切の精彩を欠いた鈴木誠也選手も心配ですが、ここまでほぼ不在でもチームは頑張れているので、徐々に調子を上げてくれればいいでしょう。まだまだシーズンは長いし、彼の野球人生はもっと長いのですから。

今日のようなブルペンデーをずっとゼロで凌ぎ続けた中継ぎ陣は見事でした。特に今年既に働きすぎという声もあるアドゥワ投手は走者を出しても球に動揺が出ないあたり、並みの投手ではありません。彼を追う立場の二軍投手には日々ハードルが上がっている感じですね。怪我無く成長してカープの中心選手に育って欲しいものです。

土曜からはホーム6連戦という内弁慶カープには好条件のスタートになります。その後の神宮は勝敗の見えない難敵になりそうなので、最低3勝、できれば4勝ペース以上で行きたいですね。

苦手っぽかったハマスタベイスターズ戦に3連勝ということで、久々の横浜銀行口座開設か、と言いたいところですが、1、2戦目は相手のミスで貰ったような試合ですし今日はこちらのミスで危うく落としそうな試合でした。甘い観測は出来ません。勝てそうな試合はしっかり勝ち、負けそうな試合もなんとか粘って、優勝へと進んでいきましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3346-b599c888
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索