Entries

3連敗かよ!  D3-C2

上手くいかない時はこんなもんでしょうけど、流石にこの状態ではどうにもなりませんね。

来週も超苦手のハマスタベイスターズ戦からと、日程的にも勝っておきたいところでしたが、終わったものは仕方ありません。残り6試合を五分以上でいかないと4月勝ち越しがなくなります。まずは連敗を止めないと。

負けが続くと采配批判もちらほら出てくるものです。しかし、裏目に出たりチグハグだったりしても、直ちにそれが采配ミスとは言えません。今日の薮田投手なんかもできれば二軍で調整して欲しいものですが、調整調整といっても具体的な目的とプランがないと二軍にも行けません。10日で戻れるのか、数か月かかるのかでも違いますからね。

ゲームのように「制球力を上げる調整」をポチッと押せば制球力が上がるようなものであれば簡単なんですが、彼の場合はフォームを矯正しフォーム固めをし、そこから二軍で2試合くらい登板して、という感じになるでしょうから少なくとも3週間くらいはかかってしまうと思います。今のカープにその余裕があるかということを首脳陣は考えているはずです。

まあでもひとつもアウトを取れないような状態であればいてもらっても困ります。なんとかチームに貢献できるように頑張って欲しい、今言えるのはそれだけです。そうしなければアドゥワくんがまいってしまいます。やれ長井を上げろ、藤井を上げろ、というようなことを言う人もいますが、必要なら言われなくても上げるでしょう。

私の希望としては、昨日のようなバントミスを繰り返さないこと、今日のような拙い守備をしないこと、首脳陣が積極的な采配を貫くことです。当たっている選手にバントをさせる余裕が今のカープにあるのかどうか。私は無死満塁でジョンソン投手に打たせていった姿こそがカープだと信じています。普段そういう試合をしていればこそ、たまに仕掛ける奇策が効くわけです。

来週の先発投手はまだ発表されていませんが、中村祐太投手と岡田投手、あと一枠が誰なのかという感じでしょうかね。二軍成績だけ見れば加藤投手かなとも思いますが、この際誰でもいいのでチャンスを掴んで欲しいものです。埋まってからではチャンスがありません。空いている今が狙い目です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3343-16dfb348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索