Entries

タイガース自滅で連敗ストップ  T1-C5

それは裏を返せば今日はカープが自滅しなかったということです。大事なことです。

岡田投手も怪しかったのですが、今日くらいの内容でずっと投げてくれたら合格点でしょう。先頭打者を四球で出しても次を打ち取れば良いわけです。良いとは言い難いが、良いのです。リリーフ陣も内容はちょっと怪しかったですけど、しばらく休んだこともありしっかりゼロで終えてくれました。重要です。

打つほうもまずまずでした。点が入ればいいんです。何試合か打てないからといって主軸を下げていたら今日の得点は無かったでしょう。逆に相手は「最近打ってないから今日は打たれるかもな」と思うかもしれません。昨日のように投手の調子が良ければそんなことも気にならないでしょうけど、少しでも不安要素を撒いておくことが重要です。

明日からは6連敗中のジャイアンツ、しかも菅野投手が相手というなかなかの悪条件ですが、あちらは13連敗の記憶があるでしょうから勝手に自滅してくれる可能性もあります。野村投手がいつものように最少失点で投げてくれれば勝てます。弱っているチームは弱っているうちに叩くのがセオリーです。勝ちましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3340-455f2d25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索