FC2ブログ

Entries

カープ今日も四球で負ける  T4-C1

毎日同じ負け方だと気が滅入りますが、しかし開幕戦からずっとこんな感じで失点しつつも打って勝ってきたわけで、そういう意味では打てなくて負けたという解釈もできます。

中村恭平投手は内容もイマイチなら結果もイマイチでしたけど、私はもう一度チャンスがあってもいいのかなと思います。ただし四球から崩れることへの対策ありきですが。今日も四球で満塁にするくらいなら糸井選手にホームランを打たれた方がマシでした。少なくとも一二塁になったらクイックなんかやめてしまうべきですね。そうじゃないと制球できないのですから。

打者はお初の左という超苦手ジャンルに苦も無く料理されてしまって残念な試合でした。エルドレッド選手も好調だったらスリーランだったかもしれず、調子を落としている感じです。かといって二軍のバティスタ選手を見る限り、今交代しても大して打たないでしょう。新井さんが帰って来るまでエルドレッド選手に頑張ってもらわないといけません。

明日はタイガースがメッセンジャー投手で3連勝を狙ってくる局面です。岡田投手が四球を乱発するようなら3連敗必至となります。前のカードも2個負けているので5連敗です。なんとか食い止めないといけません。四球連発よりは気前よく打たれた方がマシだということをもう一度再確認して臨んで欲しいです。今はそういうチーム状態です。

うまくいかない時はいかないなりに勝つ方法を考えなければなりません。早くも3連覇への試練の時が来ましたが、なんとか勝って行きましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3339-9404dad0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索