FC2ブログ

Entries

四死球合戦の警告試合を制しカープ開幕4連勝 S3-C6

川端選手が重症ではなさそうというニュースが入っており、少し安心しました。

両チーム四死球9個ずつでは、勝ってもそんなに喜べない試合になってしまいました。特にこちらは死球2、うち危険球1を含んでいます。プロとしては反省点の多い内容です。

直接的な勝因としては、相手のミスで貰った得点を、効果的追撃で拡大したことです。差はそこだけでした。

薮田投手はオープン戦の不安をそのまま抱えて出てきました。よく3失点(自責2)で済んだものです。フルカウントと四球の山では長いイニングも投げられませんし、このままでは投手陣が成り立ちません。代わりの投手はいないので、どうにか調整してもらわないと困ります。

野手陣はそんなに打てなくても得点を稼ぐ野球ができているので、攻撃はまずまずです。ただし西川選手の守備は誰もが目を覆いたくなる酷い失策の他にも内野安打を招く緩慢送球もあり、改善されない限り使えないという内容でした。プロなら難しくもないプレーでのミスですから、擁護ができません。

勝った試合の感想とは思えないような残念な言葉が続いてしまいますが、今日はそういう試合でした。勝ったことだけが良かったです。明日は初顔外国人投手というカープが比較的苦手にしているジャンルの試合です。しかし、それよりもこちらの高橋昂也投手がどういう投球をするかにかかっていますね。期待しましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3326-a08a962b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索