FC2ブログ

Entries

仏の真中氏 西川のしょうもないエラーを責めない

風が強いわけでもなく、照明を避けるには十分な時間があった凡フライを、グラブにも当てられずに落球するというクソしょうもないエラーには流石に私もうんざりしました。西川龍馬という人はそんなに守備の技術が低いわけではないのに、こういう気の抜けたような失策をたびたび犯します。

うるさ型の解説者だったらケチョンケチョンに、そうじゃなくても「あれはいけませんね」くらいは言われて当然の情けないプレーでしたが、今日の解説は「仏の真中」と言われることもある真中前監督でした。「マウンド(の傾斜)が気になったかもしれませんね」と、是非を述べるのではなくプレーの解説に徹するプロフェッショナルぶりを示しました。流石です。

真面目で、熱く、やさしいというその性格が監督に向いていたのかは分かりませんが、悪く言う人が誰もいないことから考えても非常に信望の熱い人だろうと思われます。解説のスタイルも、誰も傷つけない、褒めて伸ばすようなコメントが主なので不快に思う人はいないのではないでしょうか。

西川選手は表の攻撃でホームランボールを打ち損じて犠飛になったのがずっと気になっていたんじゃないでしょうかね。一打席に賭ける執念は良いのですが、守備もしっかりやってくれないとスタメンにはなれません。そういうレベルで終わる選手だとは思っていないので、練習して練習して練習して守備も一流になってください。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3324-b9b6bdae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索