Entries

大谷選手MLB開幕戦で安打

メジャーリーグにそんなに興味がなく、そのせいで無知でもあるので初打席安打が彼にとってどのようなことなのかは判じられませんが、打てないより打てた方がいいに決まっています。まずはおめでとうと言うべきでしょうか。

彼がメジャーでも二刀流で行くことへの賛否はあるにせよ、結果が出れば監督は楽になりますし、試す前から諦める必要はありません。身体能力は日本人の中でも傑出している人ですし、怪我が無ければいずれ活躍するでしょう。

二刀流に関しては是だ否だと騒いでいるのは多くがOBや指導者、プロならざる野球ファンなどであり、本人が手ごたえを感じてプレーしている以上は批判するようなものではありません。本当に無理だと感じれば本人が止めるか、チームが止めさせます。

私見を言えば、現状の投手大谷は「ある時期のエース」レベルだと思います。逆に打者大谷は不世出の大打者になる人だと思っていますので、投手調整で打席が減るのはもったいないなという気持ちがあります。投げた翌日でもガンガン打席に入れる調整法があればいいんですがね。

くれぐれも故障には気を付けて欲しいです。身体が大きいので足腰の故障は命取りになりかねません。しっかりとした調整でしっかり活躍して欲しいものです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3312-c74775fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索