Entries

ハリルホジッチ監督

なんか日本にメッシやロナウドがいないというコメントを出していたそうですが、昨日今日就任したわけでもあるまいし、即刻更迭論が出るのもやむなしのコメントだと私は思いますよ。ジーコ氏が最後に負けてから「日本人はフィジカルが弱い」とか言いだしたのに似ています。完全に舐められています。

ウクライナの監督が祖国の名選手シェフチェンコ(シェウチェンコ)氏なのはなかなか羨ましいです。日本もそろそろ日本人代表監督に任せてみませんかね。手倉森さんなんかはそのために長いことコーチをやってたんじゃないんでしょうか。或いは現役の監督さんでも、長谷川健太さんとか実績のある監督も増えてきていますし、戦術面では二流外国人監督よりいいかもしれませんよ。

今なら日本人監督は代表監督を経験したというだけで箔が付きます。解雇を恐れて目先の一勝を拾いに行く二流外国人監督よりも明確な強化プランを実行できる可能性が高いのでは、と思います。文化の違いや意思の疎通がいつまでも問題になっているようでは外国人監督の弊害ばかりが出てしまっているわけで、「海外コンプレックス」と言われても仕方ありません。

今から監督の首を挿げ替えていたらW杯で勝ち抜くのは覚束ないでしょうけど、まさかの化学反応が起こるかもしれません。このまま臨めば順当に負けるだけじゃないですかね。それこそメッシとロナウドがいたら話は別でしょうけど。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3311-c84cfdba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索