FC2ブログ

Entries

オープン戦終わる

楽観材料は何もないオープン戦でしたけど、別にここで勝ったからと言ってシーズンの勝ち星が上積みされるわけではないので構いません。戦力的には去年と殆ど変わりません。野手も投手もサブメンバーの底上げはありますが、肝心のレギュラー陣はまだ結果が出ていない選手もいます。残り数日を大事に使って欲しいものです。

ジャクソン投手をどうするのかが采配の見どころでしょう。あれだけ制球が定まらないと無駄に走者を背負いますし、走られます。ヒット1本で失点する状態の投手に8回を任せるのはかなりリスキーであり、当面は勝ち継投で使えないかもしれません。今から球種を増やせるような投手ではないので、どのように起用するか注目です。

一塁手争いも新井選手不在で誰が残るのか微妙な状態です。緒方監督は一塁松山・左翼エルドレッドというような謎スタメンを組むこともあるので(何か部外者には分からない事情があるのでしょう)、スタメンが発表されるまで予断を許しません。もし美間選手を起用するのであれば三塁に入れ、安部選手を一塁に入れたほうが安定すると思いますがどうでしょうか。

開幕カードは誰も優勝候補に挙げないドラゴンズです。キッチリ勝って弾みを付けたいところですね。まずは開幕戦必勝で行きましょう。143勝すれば他がどうでも優勝です。優勝の先にある日本一を手にするために、勝ちましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3306-b2a23601
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索