FC2ブログ

Entries

オープン戦弱すぎてカープ3連覇に赤信号?

なんかもう「今年の優勝は無理」とか「Bクラスがいいところ」とか言っている人がいるらしいです。プロ野球見たことあんのかな。

今のところ今シーズンの勝敗は0勝0敗です。

オープン戦で結果が出ないのは確かに不安ですが、主軸打者の半分くらいはそれなりに好調ですし、まだ結果が出ていない代表組タナキクは意識して落としていたかもしれません。勝負は開幕戦から始まるわけで、今悪いからどうということもありません。

投手陣も当落線上の二軍戦士は今からピークということもありますが、ローテを期待されている投手はそれでは困るわけで、開幕したら本来の投球になるということもあるのです。薮田投手は代表疲れもあるでしょうし、開幕からローテ予定のシーズンは初でしょうから調整が難しいかもしれません。

他球団を含めた今季の選手の顔ぶれを見て「今シーズンは優勝しないだろう」と予想するのは構いませんが、今の調子だけを見てそう言うのは実に愚かなことです。もし優勝しなさそうだなと感じても、応援して優勝させるんだというくらいの気概が欲しいものです。

ちょっと負けたくらいでワタワタしていたら、カープファンだけでなく、何かのファンを長く続けることなどできませんよ。もちろん勝つのが一番ですけどね。秋に勝って喜ぶために、悲観的にならず一生懸命カープを応援しましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3304-bb39e525
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索