FC2ブログ

Entries

野間・安部が一軍帯同、堂林が二軍行き

一軍は残りの試合が少ないので二人の仕上がりを見ておきたいというところと、試合数の多い二軍で堂林選手をもう少し試したいというところでしょうか。先週あたりに降格した選手は二軍スタート確定だろうと思いますが、ここに来ての入れ替えはまだ一軍構想に入る可能性があるでしょう。

ベンチに左右の代打と代走が2枚ずついると攻撃の采配はかなり楽になります。今のカープはワンポジション専任選手が殆どいないので守備固めの人数はそんなに必要なく、そのぶん控え野手には攻撃力が求められるでしょう。野間選手が万全なら代走の切り札として使われるでしょうけど、より打てる選手に取って代わられる可能性もないわけではありません。

たとえ開幕が一軍であっても結果が出なければ下に落ちるでしょうし、逆もまたあります。堂林選手については期待が大きい分色々な雑音があると思いますが、今のところレギュラー陣になにかアクシデントがあればすぐに呼ばれる選手であることは間違いありませんから、しっかり準備してぬかりなく戦って欲しいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3301-d16cef4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索