Entries

プロフェッサー小宮山が坂倉を絶賛

もう今となっては素質があるのは誰にでも分かるレベルなので「絶賛」は不思議なことではありません。しかし、3割30本で鈴木誠也選手とクリーンナップを組むとまで言ってくれるのは言う人が人だけに嬉しいです。

実際に今の打撃を見ていると、厳しい球をファウルし待っていた球を打つということが既にある程度出来ているので、一軍の球に慣れてくれば打率も出るでしょうし本塁打も増えるでしょう。

守備もキャリアを考えれば上等です。もし順調に成長したなら磯村選手や船越選手だけでなく会澤選手も数年内に抜かれる可能性があります。先日の試合では、捕手陣で唯一セカンド送球の球が浮かなかったのが坂倉選手でした。公式戦が始まればどうなるか分かりませんが、今のところ一番期待値が高い若手だと思います。

上で使うなら第三捕手兼代打・代走ではなく、第二捕手として少なくとも40試合くらいはマスクをかぶる使い方をして欲しいです。そうでなければ二軍漬けでスタメンマスクをかぶらせるほうが経験になるはずです。是非「会澤の次」ではなく、会澤選手を脅かす存在になって欲しいものです。

ドラ1中村くんも負けずにね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3300-e05c2cdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索