Entries

庄司結果を出す!

最後の船越選手も捉えた打球のようでしたし、惜しい攻撃でした。地元での少ないチャンスを生かしてヒットを放った庄司選手は、恐らく今季も一軍のチャンスがあるでしょう。とはいえ優先度が高いとは言えませんから、今日のように少ないチャンスを掴んでいくしかありません。

ポジションがかぶる美間選手がそれ以上に結果を出しているので、近日復活という安部選手ともども開幕一軍は彼らになりそうです。当然その選手だけでシーズンを戦うわけではないので、仮に開幕が二軍だったとしても自分の課題をしっかり克服して行けば、必ず一軍のチャンスは来ます。

「使える人がいない」入れ替えではなく「使ってみたい人が多い」入れ替えができるチームは強いのです。実際に今の調子のままであれば、開幕先発はタナキクではなく美間西川という可能性もゼロではありません。

彼らを使って勝ってしまえばレギュラーは入れ替わるかもしれず、得てして世代交代はそんな感じで起こります。ポジションは与えられるものではなく奪うものですから、奪い奪われの競争が起こるのは良いことです。開幕まで残り少ない試合を十分に生かして欲しいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3298-241910bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索