Entries

地元静岡で庄司に大声援

大声援をバックに結構粘ったんですけど、最後は素晴らしい変化球が来てしまって三振でした。あれをファウルできるようになったら一軍でレギュラークラスでしょうし、そこまでの間にもう少し甘めの球があったので、それを打てるように更なるレベルアップをして欲しいです。内容はある打席でした。

地方球場のオープン戦なので投手の内容は参考程度とはいえ、イーグルスの投手陣に比べてかなり見劣りがしました。岡田投手はストライクゾーンに投げてはいけない縛りでもあるのか、制球がままならなすぎて不安しかありません。打球が当ってどうのという以前の問題です。開幕までには仕上げて欲しいものです。

カンポス投手はあんなもんじゃないかと私は見ています。うまくハマれば先日の三者三振のように行くかもしれませんが、そんなに精密な制球力があるようには見えません。パワーピッチャーはどうしても甘く入って痛打ということがありますから、ジャクソン投手が不調のときと同じリスクがあります。

タナキクが絶不調ですけど、丸選手がそれなりに好調なのはやはり代表戦の余波ということだろうと思います。今の出場は実戦勘を鈍らせないようというところが大きいのでしょう。田中選手調子の波が大きく長い選手なので、恐らく開幕後徐々に上げてくるでしょう。その上がって来る時期によっては西川選手や美間選手の出番が来るかもしれません。

菊池選手に至っては打撃の調子というものが当てはまらない選手ですから、いきなり打つ時もあるでしょう。誰もが打てない好調投手を打ったりするのが彼の特長なので、調子うんぬんより体のケアをしながらシーズン通して戦えるよう調整して欲しいです。セカンドもバックアッパーが育っているのでうかうかはしていられません。

今のチーム状態で開幕したら結構ヤバいと思いますけど、あと2週間弱あるのでどうにかすると信じましょう。開幕直後に負けが込むと緒方体制1年目のような成績になることもあります。五分で行かないと。残りの試合に期待しましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3296-bde5e99a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索