FC2ブログ

Entries

カープ新応援歌は新日本プロレス内藤選手のテーマより

チャンテではなくマルチテーマだということです。定着するまではどこで使うか迷うヤツですね。結構な尺があるので宮島さん後に相手の投手交代、というようなところがいいのかなと思いますが、そうすると緒方テーマからの広島コールがお役御免になってしまいます。果たしてどこで使うものでしょうか。

他球団ファンから嫌がられているらしい「チャンス・スーパー」は最初はそんなに良いと感じませんでしたが、使ったときに選手が打ってくれたことでチャンテ自体も育った気がします。声以外無音になったら最高にカッコイイ「おーそれずに」の「そ」と「ず」でメガホンをパチャパチャ叩いてしまう人が多いのもご愛敬です。

内藤選手のテーマはなかなかの名曲で、本人がくすぶっていた数年前は「曲だけはかっこいいけどなー」などと思っていました。新日本でも一二を争う人気レスラーになった今、大好きなカープの応援歌にもなるというのは内藤選手的に最高の展開なんじゃないでしょうかね。

名曲ですしいい感じの応援になりそうではありますが、最後の大サビはちょっと高音過ぎる気もします。トランペットの音が聞こえるかどうかの満員のスタンドで音程が取れるかどうかは疑問ですが、まあ、応援は気迫と魂なので細かいことは気にせず声を出して行くべきでしょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3293-83577436
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索