FC2ブログ

Entries

艦これ イベント終了

甲の菅野隊が無理そうな段階で乙で頑張る意味がなくなったので、最後は丙提督として攻略しました。丁ができたことで、心情的には丙を選びやすくなったような気がします。その後の掘りは運よく早めに全員出てくれたので、今回は新規艦娘勢揃いということになりました。

うちにはRomaさんと天霧さんがいないので余裕があれば探しに、とも思っていましたが、Romaさんは今回いないようですし、掘り終了段階の資源が
作戦終了時資源
こんな感じでオイルショックになりそうだったので、天霧さん一隻のために掘りを続けることはしませんでした。ここから満タンまで回復させるのにどれくらいかかるでしょうね・・・ 気が遠くなりそうです。バケツ3ケタもいつ以来か・・・

捷一号作戦モデルの今回のイベントに勝利し、果たして次はどうなるでしょう。史実ではこのフィリピン決戦が空振りに終わり、機動部隊が壊滅して「連合艦隊」は事実上終焉を迎えることになります。そして本土方面の天号作戦へと続くわけですが、艦これワールドでは勝っているので本土に押し込められる展開になるのかどうか分かりませんね。

あるいは沖縄方面へ深海棲艦の大規模奇襲があり、大和以下決然と出撃す、という形での天一号作戦かもしれませんし、台湾沖航空戦があるのかもしれません。イフ作戦として捷二号~四号があるかもしれませんし、あるいは計画のみで発令されなかった幻の作戦をモチーフにすることもあるかもしれませんね。なんにせよ楽しみです。

今回の最終甲報酬は菅野隊長の戦闘301部隊でした。折しも今、源田さんの本を読んでいるところなので343空は本当は欲しかったところなのですが、うちの実力では無理でした。「丁」が実装されたことといい、「甲」をどうにかするにはランカー装備+ケッコン艦多数のようなガチ勢じゃないと厳しいという時代になってきたのかなという気もします。

うちのように歴だけ長く、イベント前に夜戦夜攻の準備もしていないような体たらくだと間に合わないですね。まあ自業自得なので文句があるわけではありません。カジュアル提督でも丙丁があるわけですし。

今なお攻略中、あるいは掘り周回中の諸提督に武運とドロップ運がありますよう祈りつつ、一足お先にイベントを終了いたします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3288-796da1fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索