Entries

大砂嵐に引退勧告

単に事故を起こしただけなら、内容にもよりますがここまでの処分にはならなかったでしょう。やはり、力士が運転してはいけないという規則を破り、当初は報告せず、捜査には嘘をつくというコンボが重く見られたのだと思います。まだ若い力士がこういう土俵の上以外のことで排除されてゆくのは残念なことです。

「力士の運転」は相撲協会の内規ですが、無免許運転は犯罪行為ですから、残念ではありますが仕方ありません。初のムスリム力士ということで注目もされ、私も特集された番組を見たことがあります。そこでは家族思いの好人物に描かれていましたし、恐らく身内からは「ホントは悪いヤツじゃない」と言われるべき普通の人なんだろうと思います。

引退勧告を呑まなかったら次は解雇や除名という「相撲界からの追放」になるでしょうから、引退するしかありません。引退であれば恐らく退職金も満額出るのでしょうし、私は詳しくありませんが引退後の年金などがあれば規定通り支払われるでしょう。相撲関係の仕事に就くことも可能だそうです。

まだ若い人なので色々な選択肢があるでしょうし、ムスリムであれば何が悪かったのかを省みる力も当然持っているでしょうし、悲観せずに頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3285-6962b91b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索