FC2ブログ

Entries

ジャイアンツに上原投手復帰らしい

オッサンとはいえ、メジャーで失敗して戻るというわけではありませんし、1年通じて機能したら恐ろしい存在です。聞くところによると澤村投手もいい感じで来ているそうですし、この二人が後ろの1イニングずつをしっかり締めるような投手陣になったとしたら、先発は5回までもてばなんとかなるでしょう。

スワローズの青木選手も嫌な存在ですが、外野手一人が良くてもチームがそんなに変わるわけではありません。コンバートされる坂口選手がどれだけ一塁守備に順応するかという問題もありますし、そもそも怪我人が本当に全員戻って来るのかという疑問があります。

リリーフ陣の整備が進んだチームは強いでしょう。昨年のタイガースもそうでした。カープはジャクソン投手いかんというところがあり、カンポス投手にしても取って代わるというほどではなさそうです。長井くんでも塹江くんでも、若手が出て来てくれると助かりますが、計算に含めるのは危険です。

私はジャイアンツは嫌いですが、ジャイアンツの選手個々を嫌っているわけではありません。上原投手という人はどちらかというと好きな選手です。カープ戦以外の試合で大いに活躍して欲しいものです。年齢的にはもう何年もというわけにはいかないでしょうけど、まだまだ終わっていないというところを見せて欲しいですね。カープ戦以外で。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3284-25184360
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索