FC2ブログ

Entries

艦これ イベントE-6 ゲージ2本目で沼る

ハイグレードな航空レーダーがもらえるということで試しに甲作戦をやっていましたが、戦艦棲姫改を倒し切れず四日経ちました。攻略ブログ等を参考に編成や装備を色々いじってみたのですが、武運もなく、何度やっても残り100程度まで削るのがやっとという感じでした。

各資源はまだ二十万以上ありますが、仕事の日程を考えると時間の残りが心もとなく、やむなく乙作戦に切り替えました。切り替えでゲージが1回分回復したものの、初回出撃であっさりゲージ破壊できたときにはあっけなさすぎて脱力しました。私は一部の報酬以外甲作戦へのこだわりはないタイプなので、もっと早く切り替えの決断をするべきと反省しました。

イベント難度は毎回結構ムラがあるというか、甘いときと辛いときがあります。今回は流石にレイテだけあってかなり手強い感じです。うちのように歴だけ長くてぬるめの提督には甲は厳しめかもしれません。まあ、そのために最低難易度が追加されたということかもしれませんしね。

いつも通り掘りはしないか、やっても時間のある休日に少しだけという予定です。攻略中にドロップ艦が出ないとまた欠員の多い司令部になりますが、それも運命ですね。

個人的意見としてはたとえば「新鋭艦建造」というものを新設して、そこに実装後半年くらい経つイベントドロップ艦を入れたらどうかと考えたことがあります。新鋭だから改修資材が要りますとか、開発資材が沢山必要ですとか、週1回しか出来ませんとか、制限はいろいろあっていいんですが掘りを繰り返す時間がないときには助かります。

なんにせよ、まだE-6ゲージ3本目がまだ途中ですし、その後には総決算のE-7が控えているので、明日また頑張ります。

攻略中、掘り中の諸提督に武運とドロップ運がありますように。それではまた。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/3280-7af6c323
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索