Entries

ノムさんが黒田博樹氏の永久欠番にため息

自身の連載記事に「がっかりした」と書いたそうですが、読むと黒田投手の功績を否定するわけではないが、自分を始めとしてもっと先に顕彰すべき先人がいるだろう、という意味だそうです。

まあ、ノムさんの書くことは見方や立場の差こそあれ、概ねいつももっともです。これも「まあそういえばそうかもな」という指摘です。カープだけでいっても北別府投手が打診すらされなかったのに黒田投手は引退後即永久欠番決定ということを、平衡を欠いた裁定に感じるとした声もありました。

ノムさんにしても、もう現役監督の芽も年齢的にほぼなくなってしまった今となっては、過去の功績に目を向けて欲しい欲求がより高まっていることでしょう。あの人は文句は言うけど褒められるのが嬉しい人です。ノムさんとともに時代を築いた球団のエライ方々、番号のひとつくらいあげてはいかがでしょう。老人は大切にした方がいいですよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/2906-1daae2b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索