Entries

西川くん骨挫傷

あの痛がりようで打撲とは随分軽症だなと思っていたら案の定「骨挫傷」ということでした。骨挫傷は骨の中に異常が出るのでレントゲンだと分からないんですよね。痛みが全然引かなくてMRIを撮ったということでしょうね。

基本的に安静にして痛み止めを飲むくらいしか処置がない症状なので、試合出場までには1カ月くらいかかるでしょう。焦って無理をすると長引きますし、最悪の場合持病になってしまう可能性もあります。無理をしないことです。

しかしこれでWBC戦士が不調な場合のバックアッパーが一人欠けたことになります。タナキクが好調で開幕すれば問題は無いのですが、疲労もあるでしょうし西川くんには確実に出番があるはずでした。こうなるとペーニャ選手のレギュラー出場がかなり堅い線なのかなというところです。首脳陣は悩みどころですね。

赤松選手ともども一刻も早い回復を願いましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/2905-df613ec2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索