Entries

私人のバカは避ければよいが公人のバカは害悪である

宮古島市議・石嶺香織という人の頭のおかしい発言について数日前に触れましたが、なんかまた炎上しているということで関連記事を読んできました。

それによると、もし中国が石垣島に侵攻してきたとしても「自衛隊がいたなら侵攻時に戦闘になるが、民間人なら攻撃してこないから戦闘にならない」「そもそも侵攻のメリットがないからしてこない」ということを主張していたそうです。どうも先日の発言は失言ではなく、芯から頭がおかしい、あるいは悪いようです。残念です。

すなわち『自衛隊はレイプ魔集団である』が『人民解放軍は民間人を攻撃しない』という謎の主張です。「軍隊とはそういうもの」はどこへ行ったんでしょうか。人民解放軍だって軍隊なのだから、やってきたらレイプしまくりというのがこの人の主張のはずなのに、無抵抗の人民は安全なのだそうですよ。超理論すぎて意味が分かりませんね。

侵攻のメリットについては歴史をカケラでも勉強すればいくらでも湧いてきます。これについてはあまりにバカかつ不快な発言で、許されるなら物理的に制裁を加えたい気持ちです。こんな愚物が当選してしまったという宮古島市の闇は深いですね。

「中国軍は民間人を攻撃しない」とか、どこの世界線から時空を超えて来た人なのか、そういう「正義の中国」が存在するパラレルワールドの住人なんでしょう。この人の脳内では天安門事件もチベットの虐殺も無かったことになってるんでしょうね。チベットなんかは分かっているだけでも民間人が何万人も殺されていますけど。

現実を何も知らずにイデオロギーだけで政治を行おうとした者はことごとく失敗してきたというのが史実です。まあこの人は現実なんかに興味がないでしょうから、言って治るものでは無し、政治ではなく夢を語る仕事(需要があるかは知らん)に転職するべきです。議席のためにこんな勘違いバカを送り込んだ共産党の責任も大きいですよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/2904-be17bd42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索