Entries

サウジアラビア国王がアジアを歴訪している件

あまりニュースになっていないような気がしますが、〇〇学園とかよりこちらのほうがよほど重要ですよね。代替エネルギーを確保できない限り日本にとって最重要の国のひとつですからね。

余談ですが、私が読んだニュースによると「サウジアラビア王家には皇太子が250人」と書いてありました。王の後継者なのだから王太子だろ、というのは置いておいて、中華帝国的な感覚だと『第一後継者として確定した王子』だけが太子なので複数いるというのは違和感があります。

誤訳なのか、あちらはそういう国なのか、少しググっただけではよく分かりませんでした。まだまだ勉強しないといけないことが多いですね。ちなみにサウジ王族は1万~15千人くらいいるそうです。臣籍降下みたいなのはないんでしょうかね。後継者のタネには苦労し無さそうですけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/2900-6c733a98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索