fc2ブログ

Entries

薮田大乱調もカープ打ち勝つ!  C8-B4

大乱調というよりいつも通りと言ったほうがいいのかもしれませんが、やはりストライクが全然入らないのでは試合になりません。ここまで比較的良かった試合では四球を出しても次の打者としっかり勝負出来ていたので、今日の交代は仕方ありません。解説の浩二さんはもう一度チャンスがあるだろうと言っていましたがどうでしょうか。

初回の4点が吹っ飛ぶ悪い展開をなんとかしたのが四番打者の一撃でした。しばらく数字を落とし続けていて、もうだめなのかと思う日もありましたが、やはり頼りになる選手です。追いつかれた直後に引き離したのは非常に大きいですね。その後の無理なタッチアップは余計でしたが、なんとか勝ち越すことが出来ました。

丸選手も全然打たない印象ですけど、数字は上がって来ているし出塁率は依然として高水準です。打率、HRだけ見ると「エルドレッドかな?」という数字ですけどね。もうこの先は一戦必勝で勝って行くしかないので、調子がどうだろうと勝つためのプレーをして欲しいです。今日のような一打は効果的です。

戸田くんは明らかに準備が出来ていなかったように見えました。若い選手ですけど一軍経験はそこそこあるし、今日のような場面で颯爽と抑えてルーキーに格の違いを見せつけるようじゃなきゃ困ります。同点までの失点で粘ったことは評価できますが、私はもっと高い期待を持っています。

明日は前田健太投手、明後日は恐らく福井投手です。これはもう4連勝しないとダメな並びですよ。タイガースが首位固めに入っているので、追う方が負けていてはどうにもなりません。勝って勝って追い上げましょう。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/2331-14c78cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにカープの話や将棋のはなしが多めになってしまいました。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索