Entries

京アニの「中二病だけど~」を見ています。

さすがの京アニクオリティながら、なんか登場人物のキャラ付けがしっくりこなくて、いなくてもいいキャラが多過ぎないかと感じていました。面白い話というのは、しばしば初回で既にキャラの相関図が想像できて、期待を膨らませてくれるものです。それを全然感じなかったのでwikiで情報を調べたら。

なんか原作にはいないアニメ版の新キャラとのことでした。なるほど納得です。「アニメの力があってこれだと、原作つまんないだろうな」と勝手に思っていましたが誤解のようです。アニメ版がつまんないという意味ではありませんよ。結構人気もあるようですし、面白い作品になってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1222]

最近のアニメのタイトルは何か凄い(笑)ですが、この作品は最たるものですよね〜。

中二病と言う言葉を使う人は多いのに発祥が伊集院光の深夜の馬鹿力のコーナーと言うのを知らない人が多いのには意外でした。
先日伊集院さんがラジオで中二病と言う言葉が意味を変えて広まってるから自分は関係ないなんて言っていました。10年以上前に出来た言葉が未だに使われている自体が凄いですね〜。

そうそう、今はこの作品のキャラが持ってる拳銃のモデルガンを作ってます( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-11-27
  • 投稿者 : 三十路工廠
  • URL
  • 編集

[C1225]

コメントありがとうございます♪

言葉というものは一人歩きし始めると色々意味合いを変えてしまうものですね。

日常的に使用している言葉の中にも発祥時とは違う意味や用法になっているものって結構ありますからね。

歴史小説の中などで、そのあたりを上手く処理している(つまりその時代は今と違う用法だったわけですね)ものを見つけるとうれしくなります。
必須なことじゃありませんが。

モデルガンは楽しみですね。銃の善し悪しはよくわかりませんけど(汗)…
  • 2012-11-27
  • 投稿者 : 伊勢守
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isejyuman.blog43.fc2.com/tb.php/1456-c39d33a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索