Entries

代表戦を見ています

攻守共に組織が機能していませんね。クロスを上げるところまではいいとしても、その後が及び腰という印象です。国内選手のコンディションが上がりきらない今の時期に組織で動けないと厳しいと思います。まだ後半15分、1点のビハインドではありますが、何とか勝って欲しいものです。

Home premiumも2020年まで延長サポ化だそうです

色々調べていたら、Windows7の延長サポートがHome premiumにも適用されるようになったことを知りました。ううむ、5年の延長サポートが欲しくてProfessionlを買った人、結構いると思います。私もその一人です。まあ、差額は4千円くらいでしたのでたいしたアレでは無いのですが。

追記を表示

大雪の埼玉

朝起きたら雪が積もっていました。関東平野部の感覚だと「大雪」レベルで、まだ降り続いていたのですがどうしても川越へ行きたかったので車を出しました。

追記を表示

無料体験版に踊らされている私

windows8の一般プレビュー版がリリースされるということで、余剰パーツで1台組んで準備しようかなと作業していました。幸い電源ユニット以外は適当なものがあったので、電源のみ短めのものを発注し、他を組み上げて待っていました。

追記を表示

休日にパソコン部品の整理をしました

ブログを遡ったら2010年5月に「パソコンパーツの勉強をし始めた」との記事がありました。パソコン自作に目覚めてもうすぐ2年になるということですね。その間にCPUの世代もグラボの世代も変わりました。もう今後は既製のデスクトップPCを買うことはないでしょう。

追記を表示

処分品グラボをお得に買ったはなし

先日7970以下の7000番台が発売されたことで、型落ちになりつつある6000番台の値ごろ感が加速しているようです。下位モデルがまだ出ていないことでまだそんなに「処分」感はないのかなと思っていたのですが、川越のケーズデンキに行ったところ・・・

追記を表示

クソゲーつかまされてませんか?

もうじき2011年のクソゲーオブザイヤー大賞が決まるようです。「クソゲー」の言葉自体は結構耳にすることもあるかと思いますが、この「大賞」も近年ではそこそこ認知されてきているようですね。なかなか面白いのでゲーム好きな方はページをご覧になることをおすすめします。

追記を表示

外国人枠争い

順当にいけば先発のバリントン投手、抑えのサファテ投手は間違いの無いところです。逆にこの二人が1軍を離脱するようなことになると非常事態だといえます。

追記を表示

新シーズン始動

明るい材料もありますが、他球団に比べれば今年もまた厳しいシーズンだと言わざるを得ません。既存戦力の大幅底上げが勝利への必須条件です。野村謙二郎監督も背水の覚悟だと思います。勝って敗北の歴史に終止符を打ちましょう。

ファン・同志の皆様、今季も必勝を期して全力で応援して行きましょう。よろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索