Entries

梵英心 戦列を離れる

当たった瞬間猛烈に痛そうでしたしね、折れてなくて何よりです。骨の挫傷だそうですが、ヒザは一度傷めると患部が回復しても全快まではかなりかかってしまう場所です。足が売り物の選手ですから、しっかり治して戻ってきて欲しいものです。

ショックで

全然関係ないことを検索していたら、川上とも子さんの訃報を見つけてしまいました。まだ信じられません。早すぎるとか若すぎるとか、そういうことではなく、もうあの声を聴けないのかと思うとショックでなりません。悲しいです。

秋葉原で買い物

友人と秋葉原へ行ってきました。新しいディスプレイを買うという素晴らしい(?)目的の為です。我が家のではないところが残念ですが、そこはそれほど重要ではありません。

追記を表示

魔の交流戦終了

赤松選手、廣瀬選手が戻らないうちにトレーシー選手が故障し、レギュラー野手で好調なのは東出選手ただひとりという酷い状態のまま、悪夢のような地獄の交流戦が終わりました。踏ん張ってきた投手陣もだいぶ打ち込まれることが増えています。時期的にも疲れが来るころです。

松山選手や安部選手にしても、一軍を勝ち取ったわけではなく穴埋め的な起用に他なりません。正直、私の眼にも実力はまだまだ未熟の域に見えます。せっかく貰った一軍チャンスを生かすためには、短期間での成長とチームへの貢献が必要です。

オールスターまでは22試合しかありません。この間にどれだけ借金を減らせるかが問題です。更にズルズル負けていくようでは、もはや「優勝」を語る資格すら失ってしまいます。毎試合毎試合、すべてが踏ん張りどころです。またいつものように厳しい試合が続きますが、勝利のために頑張りましょう。

好調 小窪 出番なし

連敗ストップに大きく貢献した好調の小窪哲也選手を出さず、「点が取れなくて」勝てない状態に戻りました。右の涌井投手相手に先発して活躍したのに、野村監督も「小窪がヒーロー」と認めていたのに、代打にすら出さないというのは何なんでしょうかね。

右・左にこだわるのもいいが、今はひとつ勝つことを大事にしていかなければならないと思います。活躍したのにスタメン落ち、では選手に勢いが出ません。岩本選手や梵選手が絶不調なのに出続けていることと一面の整合性はあるかもしれませんが、それじゃ勝てませんよ。

投手起用が昨シーズンより合理的になった反面、野手の起用は硬直しているように見えます。自縄自縛です。勝ってるときはそれでもいいのですが、負けが込んでいるこの状態で同じことを続けていて、手遅れにならなければいいのですが。

さぁ、ここから!

やっと勝ちました!

ライオンズのエース涌井投手をノックアウトしての快勝、ナイスゲームでした!

もちろんスタンドから応援しました!

追記を表示

ここが底だと思えば

ぐうの音も出ないほどの大敗ですが、最強ホークスが相手なのだから当然といえばいえなくもありません。投手は甘い球か明らかなボール球しか投げられず、打者は甘い球を見逃して難しい球に打ち取られる、最悪の敗北です。今の両チームには点差どおりの差があります。

しかし、永遠に連敗するはずが無いのもこの世界の常識です。相手も絶好調のチーム・選手ばかりではありませんし、カープにも多少常勝の兆しがなくもありません。次の所沢2連戦がターニングポイントになるかもしれません。なって欲しいと願います。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索