Entries

首位ですが、、、

決してカープが強いわけではなく、調子が良いわけでもありません。よそが悪すぎるだけです。とはいえ勝ちは勝ち、今のうちに勝ち星を稼いでおくと後が多少楽になります。自信もつきますし。

頑張って結果を出しつつある投手陣に比べ、打線はまだまだ憂慮すべき状況です。それでもトレーシー選手には当りが出てきたし、東出選手も鋭い打球を飛ばすようになっています。兆しはあるだけに、栗原選手、岩本選手らに一本出れば「打ち勝つ」試合が増えるのではないでしょうか。

いずれにせよ今の時期の「首位」がいかに儚いものかは言わなくても分かります。後になって「カープは毎年5月まで頑張るな」と言われないよう、いい試合をして行きましょう。

市議会選挙近づく

我が狭山市でも市議会選挙が告示されまして、変わったところではプロレスラーの土方隆司選手が立候補しました。地元出身で近所の中学校の卒業生なのは聞いていましたが、市議会議員を目指すとは、思い切った決断ですね。頑張って欲しいものです。政策・主張に共感するところがあれば投票したいと思います。

追記を表示

初勝利

今村くんに続いて福井くんにも勝ちがつきました。共にプロ初勝利、チームも連勝と理想的な展開です。このまま波に乗って行きましょう!

追記を表示

連敗スタート

もうずっとそうなので今更書いてもしょうがないかもしれませんが。相変わらず点が取れませんな。今日も勝負どころで名手・東出選手が正面の鋭いゴロを裁けずに失点し、対してチャンスに頼みの栗原選手が力ない三振を喫するなど、負けるべくして負けた印象が残ります。点差は1点ですが、厳しい敗戦です。

追記を表示

いざ開幕へ

主力の名前が何名か外れているようにも思いますが、今の全力メンバーが揃ったということでしょう。白濱くんや丸くんも入りましたね。まだ「間に合ってないけど帰ってくるだろう」選手もいますから、カープらしい戦いができるように最後の準備をしっかりしましょう。

久しぶりに上野へ

行ってきました。折りしも桜が見ごろ、パンダも公開中、春休み最終日ということでかなり人がいましたが、震災の影響も残り、土日に比べれば少なかったようにも感じました。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索