Entries

パソコンの起動が重かった件

最近ありえないくらいパソコンの起動が重くなっていたので、スタートアップの停止やデフラグ、スキャンディスクでのエラー回復などを行ってみましたがあまり効果は出ませんでした。まあ、windowsのファイルがいくつか壊れていたのを発見したのでそれは良かったのですが。

追記を表示


ルーンファクトリー オーシャンズがやりたい… けど

農場経営ライフが楽しめる「牧場物語」系の最新作がいよいよ登場です。CMやWebサイトを見て、どうにもやってみたくてたまりません。こんなに面白そうなゲームはなかなかないぞ、と思うのですが、いかんせんWIIがないのでソフトだけ買っても出来ません。

追記を表示

NOSAWA論外選手が窃盗容疑で逮捕

酒に酔った上のいざこざで起きたトラブルらしいです。巧いだけでなくエンターテイメント性が非常に高く、好きな選手の一人なのでとてもとても残念です。「傷害」じゃなかっただけ多少ホッとはしましたが…

「刺青だらけの大男」が酒に酔っていたら、ただでさえ恐怖を感じさせるものです。本人が意図していなくてもトラブルにはなりやすいでしょう。事件になった以上、反省と真摯な態度、何らかの善後策が必要になると思います。社会に認められる、綺麗な形での復帰を期待しています。

MSIの新キャラクター

MSI公式キャラ
ネット上で発見した画像です。MSI社の新キャラクターだそうです。まず気になるのはそのゴテゴテさでしょうけど、まあそのへんは定着すれば変化することもあるでしょうから、過剰反応しなくてもいいでしょう。

追記を表示

R-1決勝

やはり3回ネタをするのはしんどいですよね。予選はずっと1回なのだろうから、いい方式だとはいえません。M-1もそうでしたが、何をもって勝利とするのかが曖昧になってしまいます。とはいえ、前回のあべこうじさんに続き「ホントの」ピン芸人さんが優勝したのは素晴らしいことですね

佐久間一行さんのネタをあんなに長い時間見たのは初めてなので、それだけでも意味があったと思います。長尺でネタをやらせてくれる番組はあまりありませんが、最新の王者である今年が勝負の年になるでしょう。活躍を期待します。

個人的にはNHK「オンバト+」でのネタがツボだったキャプテン渡辺さんを応援していました。アングラ系自虐ネタというジャンルは賞味期限が短そうで、刹那感がたまりません。もっとネタが見たいです。同年代ということもありますし、頑張って欲しいです。あらびき団あたりに出ないかな…

バリントン

キャンプでの評価は上々のようですね。頼もしい限りですが、彼がやってくれないと厳しいという選手ですから楽観は出来ません。怪我をしないこと、それから日本のストライクゾーンに早く慣れることですね。

追記を表示

日曜の秋葉原へ

先日当たった商品券を使いに秋葉原へ行って来ました。途中に通る東京ドームシティの観覧車は止まっていましたね。遊びに行った場所で亡くなるというのはとても痛ましいことです。

追記を表示

大相撲 春場所中止

そりゃーそうだ。

新世代CPUの死角

朝日新聞にも載っていたくらいだからかなり大掛かりなニュースになったようですね。新世代core-iシリーズに不具合が発生とのことでしたが、CPUそのものではなくチップセットのほうらしいです。既に各メーカー・ショップがアナウンスをしていますのでまだご存知でない方はそちらをご覧ください。

追記を表示

長友佑都 インテルへ

今朝会社で聞いて驚きました。しかもインテルは前節左サイドバックで先発したサントン選手を入れ替わりに放出(レンタル移籍)しており、長友選手への期待の大きさを感じさせます。負傷中のキヴー選手が復帰するまでにポジションを確保できるかどうかが勝負どころですね。

目標とする「世界一のサイドバック」になるためには絶好のチームのひとつです。屈強で当たり負けせず、誰よりも多く走るスタイルはイタリア人好みでしょう。体力だけでなくスピードもテクニックもあるし、そしてなりよりメンタリティが卓越してますしね。活躍の報を待ちましょう。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索