Entries

ケースを換装

ここしばらくよそのパソコンに付けるLEDで光るファンを探していたら、自分のも光らせてみたくなってしまいました。そこで、予算を振り絞って前面メッシュのケースとLEDファンを買うことにしました。ネット調べで候補を絞り、いざ店頭へ。

追記を表示

スポンサーサイト

スリムクラブの漫才に爆笑

スリムクラブは本当に秀逸でした。審査員のコメントにもあったように、笑い飯は一本目のほうは面白かったけどファイナルのはそうでもなかったと思います。パンクブーブーは何故同じ内容のネタを重ねたのか理解に苦しみます。準備不足だと言われても仕方ないですね。

追記を表示

ラストM-1直前

「漫才」の実力だったら筆頭はナイツ、次いで銀シャリではなかろうかと思います。ただ、M-1の勝敗はそれだけではないし、ネタのチョイス如何ではどうなるか全く分かりません。イベントとしては笑い飯が悲願の優勝、という形が一番美しいですね。どうなりますか。もうすぐ本番です。

ヤマダ電機にパソコンパーツが

TVがもう一台必要かもしれないので狭山のヤマダ電機へ行って現物調査をした帰り、店舗中央付近にあるパソコン修理のコーナーが改装されていることに気づきました。

追記を表示

受賞の基準はよく知りませんが

まだ先の話ですが、今年の声優アワードは花澤 香菜さんが獲るんじゃないかと思います。少なくとも私が見ている作品群では主演女優賞に相応しい充実ぶりを感じます。「ゼーガペイン」の好演以来応援している声優さんですし、今後もより一層の活躍を期待しています。3月のアワードが楽しみですが、さてどうなりますか。

秋葉原に行ってきました。

一番思ったのは、どこの店員も「秋葉原電気祭り」の応募ハガキをまったくよこさないってことです。「1万円以上お買い上げで1枚差し上げます」ってポスターがベタベタ張ってあるのに、どうなってるんでしょうか。催促すればすぐくれたので、いらないという人が多いってことなのかな?

追記を表示

DST-HD1でチャンネルが消えた!

世界のSONY製スカパー!HDチューナー「DST-HD1」を使っていますが、通常画質チューナーのときに比べてトラブルが多いです。いや、比べなくても普通のデジタル家電としてトラブルは多いほうだと思います。今日はいきなりチャンネルが存在しないと言い出しまして…

追記を表示

廉価版パソコン組み・買物編

贈り物用にパソコンを一台組みました。新中学生が始めて手にするパソコンというテーマで、最新で無くても良いがwindows7が問題なく動くことを念頭に置きました。その上で、あまり高価になると贈られるほうも貰いづらいでしょうから価格を抑えることも重要です。

追記を表示

電源スイッチが壊れたっぽいので

最近、主に使っているパソコンの電源が急に落ちることが何度かありました。

追記を表示

「助っ人」外国人選手・続々と契約

タイプとポジションから考えて「5番・サード トレーシー」ということなのでしょうか。野村監督が大好きな左右左右ジグザグジグザグ打線が組めますね。私はあんまり左右にこだわるのは危険だと思うのですが…

追記を表示

いみじくも「エビゾー効果」

リーガ・エスパニョーラのクラシコ(バルセロナとレアル・マドリーの試合)を見ていたら、解説の金子さんが「言ってはいけないかもしれないが『エビゾー効果』ですね」という言い方をしていました。

明らかにPKをもらえるシーンで、普段から素行が悪いクリスチアーノ・ロナウドが受けたファウルを見逃されたシーンにおいてです。日ごろの行いが悪いと好意的に見てもらえない・信じてもらえないということなのだろうと思いますが、多少時事的過ぎるきらいはありますが絶妙なたとえです。

追記を表示

たまたま見つけたコミックの話

石田敦子さんといえば私の世代にはアニメーターとして著名な方ですが、最近は色々とコミックをお描きになっています。今日たまたま近所のツタヤで見かけた石田さんの新刊のオビに見逃せない文字列がありまして、反射的にレジへ持って行きました。

追記を表示

内川獲り 失敗が確定

やはりホークス入りで確定してしまいました。残念ですが、切り替えていきましょう。交渉内容および結果は来季以降の糧として頂きたいものです。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索