Entries

パソコンが大きい話

部屋の模様替えをしてつくづく思ったのは、うちのパソコンは巨大すぎるということです

追記を表示

スポンサーサイト

R-1 見ました。

あべこうじさんの優勝は文句なしですね。今年は去年までに比べて「4分対策」がしっかり練られていたように思います。ネタの始めから終わりまで実に面白かったです。これを機にTVへの露出が増えるといいですね。

追記を表示

テーマは「キャリア付き家具への移行」

ほぼ1ヶ月規模でゆっくりやっている部屋の模様替えがもうすぐ終わりそうです。ようやくパソコンの居場所も落ち着くので、写真の取り込み&記事作成などもぼちぼち始めようかと思っています。オープン戦も始まるし、書くことはいっぱいありますし。

思いつきで甲府へ行って来ました

今日は山梨の甲府へ行ってきました。10時半ごろ出発して11時40分ごろには高速を下りて甲府市内へ。平日で空いていたこともあり、大宮(さいたま市)へ行くのとそんなに変わらない距離感です。

武田神社(躑躅ヶ崎館跡)と甲府城跡、県立考古博物館を見てきましたが、見物レポートはまた後日。かなり久々に高速での運転をしたためか運転時に感じていたよりも消耗しています

私の14年物のおんぼろ軽自動車でアップダウンの激しい中央道を走るのはなかなか骨が折れました。でも、馬力のない性能が劣る車を円滑に操って車列に伍するというのは腕を試されているようで面白いものでした。こういうのはスピードが出る車じゃ味わえないと思います。

渋滞時期じゃなければ結構気軽に行ける(高速代はかかりますが)距離であることが分かったので、また計画を立てて遠征に出ようと思っています。

東アジア3位という事実

親善試合ならぬ韓国戦に惨敗したら監督の責を問う、というのは現象としては健全なことだと思います。ただ「岡田やめろ」と言うなら、必ず

代わりに誰が適任であるのか

も明言しないとフェアじゃありません。

追記を表示

16号線 真昼の渋滞

平日の休みだったのでちょっと川越でも行って来ようと車を出したのですが、通常30分程度の道のりが工事渋滞で1時間以上かかりました…。国道16号線じゃ埒が明かないと見て途中から旧道に入ったのですが時既に遅し。最初から裏道を通ったほうがよっぽど早かったと思われます。

追記を表示

横綱の引退と相撲協会

私は3~4年位前から「引退(廃業)して格闘家に転進したほうがいいんじゃなかろうか」と言ってましたので、惜しむ気持ちはありません。最盛期を越えた感もあったし、むしろ他の格闘競技でどのようなパフォーマンスを見せてくれるだろうという期待の方が大きかったからです。

追記を表示

ベネズエラ戦の意義とか価値とか

日本代表の弱点といったら第一に点が取れないこと、次いでセンターバックの層が薄いことだと思うのですが、違うのかな…

追記を表示

関東は大雪の予報

雪が降るとね…

スカパーが映らんのですよ…

アンテナに積もっちゃってね…

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索