Entries

ボビー去りし後

千葉ロッテ・マリーンスがユニフォームを一新するそうです。「ボビー色の払拭」らしいですが、プレーへの影響はいかほどのものになるでしょうか。

追記を表示


絶版本を探しに ほんだらけ 所沢店へ

探していた本が「絶版・重版未定」でネットでは定価以上の値が付いていたので、仕事終わりの深夜に所沢の北の外れにある ほんだらけ へ行ってきました。

追記を表示

ニッカンスポーツによれば

合同自主トレを2時間視察した広島東洋カープの松田元オーナーが、「今季はやってくれそうな期待感がある」と言っていたそうです。「元オーナー」といっても以前オーナーだった人ではなく、「マツダ ハジメ」が名前です。念のため。

追記を表示

グイン・サーガ 最終巻刊行

つい先日、「グインサーガ 未完のまま最終巻」というコピーで栗本薫さんがお亡くなりになったことを知りました。たいへん遅ればせながらお悔やみ申し上げます。

追記を表示

長きに渡る沈黙を破り・・・

年単位の放置状態を経てようやく開始された

ガンプラナンバー

のサービス・・・

追記を表示

訃報 郷里大輔さん逝く

もう寝ようかと思っていたのですが・・・

郷里大輔さんが亡くなったそうです・・・

追記を表示

ミラノコレクション A.T. 氏 現役を引退

33歳という若さでの引退は眼の負傷・不調が原因とのことです。

追記を表示

政治とカネ そして資質

主にニュース番組による断片的な情報なのでアレですが。

追記を表示

先日、オープン戦の日程・開始時刻が発表になりましたが・・・

追記を表示

タイムマシーンで見に行かない限り結論は出まい

最近の歴史ブーム(?)もあり、多少認識が変わってきた部分があります。

追記を表示

バンテリン(大)がもうすぐ空に

去年の秋ごろから右腕を痛めています。

追記を表示

ダメです! iTunes が操作を受け付けません!

iTunes (sって前から付いてたっけ?)を起動したら急に操作を受け付けなくなりました。画面上のメニューバーとか、ボタンにマウスカーソルを合わせると反応はするんですが、クリックしてもウンともスンとも言わず…

追記を表示

アメトーーク スペシャル 今日やっと見ました

3時間スペシャル、なかなか面白かったです。まあ、深夜の通常枠のほうがより面白いのはいつものことですが。

そんな感じで、録り貯めた(貯まった)正月番組がようやく消化できそうです。まあ、年末の番組でまだ見てないものが何本かあるのですが・・・ なんかもう機を逸した感もあります。

追記を表示

私選・2009年度アニメテーマ曲大賞

2009年に私が見たアニメのOP・ED曲の中から大賞を選んでみました。あくまで基準は「私が見た」なので放映・販売作の中にはもっといい曲があるかもしれませんが、残念ながら見てない作品の曲は選外です。

追記を表示

リアルとファンタジーの境目

年末年始はバラエティのスペシャル番組がてんこもり。私も結構好きなほうなのでせっせと録画して見ています。

追記を表示

正月からノムさんの本を読みました

野村克也氏の著書「あ~ぁ、楽天イーグルス」と文庫版「野村ノート」を読みました。

追記を表示

あけました

明けましておめでとうございます。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索