Entries

2010年に向けて

雪降ってますね。今年もカープは5位でした。毎年、8割の期待と2割の不安を抱きつつ年を越します。

追記を表示

スポンサーサイト

年の瀬に大宮で

昨日は大宮で同僚の送別会でした。「さいたま市」になったとはいえ、「さいたまに行く」だと県内どこに行くのかサッパリ分からないので依然として「大宮に」「浦和に」「与野に(は行ったこと無いけど)」と言います。

追記を表示

J-CUPに男色ディーノ出場 その意義は

男色ディーノといえばいわゆる「イロモノ系」の雄であり、多団体で活躍する日本を代表するインディーレスラーのひとりです。

追記を表示

魏武の眠る地

朝日新聞によると、中国で後漢時代の魏の武王陵が見つかったらしいです。

追記を表示

預かり番号のゆくえ

まだ先の話ですが、緒方コーチの9番を誰が受け継ぐのかはファンなら当然気になるところです。

追記を表示

FF13の感想について思うこと

たとえば友達に初デートの感想を尋ねて「景色がすごく綺麗だったよ」と言われたら、それで納得します?

追記を表示

ゲーム機を買おうかと思ったのですが

現在稼働可能なハードはPS2、GC、しまってあるDCで、そろそろゲーム機も新調したいと思う今日この頃です。

追記を表示

VはヴィクトリーのV

Vガンダムを作り始めました。

部品ちっせぇなぁ~(汗)

小型MSで変形合体ですから、実物(があったとすれば)も作るのは大変だったんじゃなかろうかと思います。それをある程度量産できるのだからリガ・ミリティア侮るなかということでしょうか。

制作そのものよりも指のストレッチにかかる時間のほうが長い気もしますが、年末年始は休みですので気長にやろうと思います。そういえばガンプラナンバーのサービスが年明けから(ようやく)始まるとか、始まらないとか。半信半疑というか、98%くらい疑ですが一応期待はしています。どうなんでしょうね。

M-1 2009 敗者復活~決勝までを見て

今年の審査結果は概ね私の評価と近いものでした。なので特に書くことがありません。ナイツの土屋さんが言うように、もし15分制だったらナイツが1位だったろうし、恐らく2位は(あのメンバーなら)東京ダイナマイトでしょう。ともあれ、去年より準決勝・決勝のレベルは高かったように思います。楽しい笑いをありがとうございました。

敗者復活戦では、女の子コンビ「メメ」のプロ野球ネタが結構ハマりました。技術もテンポもまだまだだしネタもプロ野球ファン以外に伝わらない類のものでしたが、今後も頑張って欲しいと思います。

今村君 入団会見で200勝宣言

200勝を目指しても200勝するのはなかなか難しい。

目指すなら300勝、400勝。とにかく投げたら全部勝つ。それしかない。

その上で、大きな怪我なく40歳を越えるまで主戦力として活躍しなければ大記録は望み得ない。

プロは甘くない。だが、あなたを応援している人がいることを覚えていて欲しい。

ルイス投手退団!

ううむ・・・

追記を表示

スカパーでサッカーを観ていて思うこと

スカパーでFCバルセロナのトレーニングDVDのCMをやっています。「ロナウジーニョ、エトー、オレゲールのプレー」とナレーションされているのですが、彼らはもう誰ひとりバルサにいないんだけどいいのかな…?

まあ、制作期間の問題もあるでしょうからリアルタイムのスターが必ずしもDVDに収録されないという例ですね。

追記を表示

赤い巨星 堕つ

「僕から野球をとることはできない。必ず球界発展のために何らかの力になりたいと思っているし、これからも子供たちの希望になりたいと思う」

タイガース赤星選手が引退を決めたそうです。働き盛りが怪我での引退、無念さは思うに余ります。タイガースファンの同僚はショックで憔悴していました。

追記を表示

趣味と情熱

先日「趣味は?」と訊かれて「読書かなぁ」と答えたのですが、客観的に考えるなら最大の趣味は

『プロ野球観戦』

だと後から思いました。

追記を表示

ワールドカップ 組み分け決まる

順当に行くと3戦全敗でしょう。引き分けがあれば御の字という組に入りましたが、果たして「世界を驚かす」ことができるのでしょうか。ここを突破する力がもしあれば、ベスト4だってあるのかもしれませんが。

広島東洋カープ 2010年度スローガン発表!

『We're Gonna Win  俺たちは勝つ』

俺たちは勝つ!!!

 k_169-1.jpg

素晴らしい!

目指すは優勝、優勝のみ!!

ゲームキューブはロードがめちゃめちゃ早い!

棚の中で長らく眠っていた「牧場物語 しあわせの詩」をやっています。甥っ子が来てたまたまゲームキューブを出したのがきっかけで、買ったのは随分前で、確か売り尽くしか何かで凄く安かったはずです。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索