Entries

2000万円はレギュラーの証

金額的には少々見劣りするカープの契約更改がだいぶ進んでいるようです。もしかしてご存じない方もいるかもしれませんが、カープは伝統的にお金が無い球団、正確に言うとお金をかけられない球団です。

親会社がバンバン赤字を補填するという思想自体がないからであり、実は収支自体は毎年(僅かながら)黒字なのです。もちろん経営の内情を知るわけじゃありませんので、公表されている資料がそうなっているということです。

追記を表示

スポンサーサイト

買い物も大変だ

先日、橋を渡ってすぐのところにあるスーパーバリューで買い物をしました。元々ホームセンターだった物件に入った食品と雑貨、家電や家具も扱う総合スーパーマーケットです。ディスカウント系で食品も安いのでたまに利用しています。

追記を表示

ベストナイン!

夜勤明けの眠い頭で、夕方ボーッとNPBコンベンションを見ていたら

東出輝裕選手がベストナインに選ばれてました!

去年に引き続きの受賞、おめでとうございます!

追記を表示

外国人野手一新

今岡獲りは幻に終わり、強化はオーストラリア代表の強打者ヒューバー選手に絞られたようです。マクレーン、フィリップス、シーボルの3選手とは契約を更新しないことも決まりました。残念ですが、決まった以上ヒューバー選手の入団と活躍を祈るしかありません

追記を表示

今岡誠選手 カープ入団か

トライアウトで今岡誠選手のパフォーマンスにカープが好印象を持ったとの記事がありました。他球団が興味を示さないことでカープ入り濃厚らしいですが…。

追記を表示

契約更改&戦力補強の時季

タイガースとベイスターズの動きが活発ですね。まあ、両球団の成績を見れば当たり前だとも言えますが、同様に低迷中のカープには毎年のことながら大型補強のニュースはありません。人数が少ないわけじゃないので「とらなきゃどうにもならない」わけじゃないですが。

追記を表示

ヨシ・タツ!

プロレスの記事を書くのは実に久しぶりです。プロレスそのものは毎週DDTを見てますし、ドラゴンゲートや全日本、新日本などを不定期に見ています。先日のIGFも見てガッカリしたばかりです(笑)。

追記を表示

衝撃 三村さんお亡くなりに

元監督、カープの先達である三村敏之さんがお亡くなりになったそうです。まだそんな年でもないと思っていた(61歳)ので驚いています。非常に残念なことです。恩返しのためにも、来季に向けて奮起しましょう。きっと見守ってくれるはずです!

チャンスはある!

「戦力外」となった河内、山中、両投手が育成選手として来季もカープでプレーすることになったそうです!

条件は厳しいですが、カープの一員であることには変わりありません。まずは選手契約を勝ち取り、1軍を目指して頑張って欲しいですね。2軍も低迷が続いていますから、多くはないかもしれないにしろ必ずチャンスは来るはずです。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索