Entries

ドラフトが終わり 戦力外通告のはなし

育成枠を含めて8人の新入団選手(まだ候補ですが)を得た二日後、残念ながら戦力外通告を受けた選手が出てしまいました。考えようによってはそれだけ「いい選手がとれたから」ってことなのでしょう。淋しいことです。

追記を表示


ドラフトは満点回答

全ての指名選手を知っているわけではありませんが、調べられる限りでは最高級の補強になったようです。あとはこの素晴らしい選手たちが1軍で活躍してくれれば文句なしです。そして新人に負けじと先輩たちが奮起するいい流れを生み出しましょう。

目標は優勝! 笑われても「優勝」!

注目のドラフト会議2009

ただいま夕方5時半少し前、今村くんと堂林くんの上位指名は今のところ満点じゃなかろうかと思いますよ!

3巡目以降にどんな選手を指名するのかも注目です。

あと、菊池くんがライオンズということで、近いし見に行こうかと思ってます。

倉義和はカープに必要か

もちろん必要です!

追記を表示

脱ノムラに一丸となる楽天球団経営側

リーグ2位、CSでもホークスを撃破し仙台に集ったファンを大いに盛り上げた楽天イーグルス。

今度は「野村内閣」コーチ陣の大量解雇です。なんともまあ。

そんなにイヤなら「名誉監督」もないでしょうに。

追記を表示

グイン・サーガ NHKにてアニメ化

NHKの地上波のほうでも「グイン・サーガ」のアニメが始まりました。とりあえず最初のほうのエピソードのアニメ化とのことです。早速みてみました。

追記を表示

晴れた休日

今日は友人と滝山城へ行ってきました。デジカメの準備を忘れたため画像はありません。帰ってきてからデジカメのメンテをしたので次回からは画像を添えられるかと思います。

追記を表示

戦力外通告のはなし

各球団とも既に今年の戦力外通告情報が出てきています。カープも今のところ4名が、残念ながら戦力外となってしまいました。

追記を表示

大野豊氏 コーチ就任決定!

『動』の野村新監督に『静』の大野ヘッドコーチ、これは実に素敵な組み合わせです。どちらも才能の上に努力を分厚く積み重ねた人だけに、甘えの許されないシビアなシーズンになることでしょう。

目指すのは優勝! ただ優勝あるのみ!

野村謙二郎かく語りき

野村謙二郎氏の監督就任が正式に決定、発表がありました!

追記を表示

年末発売だそうです

10年規模で待っていた「マスターグレード ヴィクトリーガンダム」がついに発売されることとなりました。決定した日に友人からメールを貰い、先ほどレポート記事を見てきました。最新モデルだけあってさすがによく出来ているっぽいです。

追記を表示

緒方孝市選手 引退

最後の打席は見事な三塁打でした。そういう選手なんです。ここぞの場面で大きな力を発揮するのです。

その後の本塁走塁死は、身体が思ったほど進まなかったのでしょう。全盛期の緒方さんなら楽々セーフのタイミングでした。故障のことは自分が一番分かっているでしょう。スピードが出ないのは承知の上で、それでも行くのが緒方孝市という男なのです。

今はまだ多くを書けません。ただただ、ありがとう、とだけ言いたいです。

登録商標は「ガチャ」なんだそうです

近所のツタヤに「GA」のLMのベンダー(いわゆるガチャポン)を発見しました。

追記を表示

コルビー・ルイス投手 来季もカープの可能性!

拙攻貧打、5位濃厚のカープに残留したいというありがたいお言葉をいただきました。

あとはマネーだよねぇ・・・ 

まあ、いつものことです。来季も投打に渡って期待します。

若けりゃいいなら 橋上ヘッドか池山コーチでいいんじゃなかろうか

イーグルスの次期監督構想が白紙に戻ったそうです。ニッカンスポーツによれば第一候補はマーティ・ブラウンだということです。「野村野球」とはだいぶ違うブラウン野球ですが、いいのでしょうかね。

追記を表示

祭りは終わった

今季の4位以下が決定しました。カープファンの皆さま、望みは無くなりましたが、最終戦まで共に力いっぱい応援しましょう。

追記を表示

緒方孝市 引退を表明

マイヒーロー 緒方孝市選手が今季限りでの引退を正式に表明しました。

二十年以上に渡ってカープを支え、私の期待にも応え続けてくれた緒方選手。残りは僅か数試合、体調も万全ではないとのことですが、勝利の一打を見せてくれたら最高です。

お疲れさま や ありがとう は、最後の瞬間にとっておきます。今はただ、勝利を求めて。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索