Entries

惨敗で5位転落

5回2安打無失点の青木高広投手をあっさり代え、そしてあっさり同点に追いつかれたこと。

確かに永川投手はふがいなかったが、誰もそれをフォロー出来なかったこと。

相手のエラーで貰ったリードを、こちらもエラーでそっくり返上したこと。

追撃の一打をさっくり打たれて決勝点を献上したこと。

思い切りの悪い、消極的な走塁。そして走塁ミス。

もう情けないことばかり。

上を目指す前にやらなきゃいけないことが多すぎる。

勝てないことが悔しいんじゃない。

プロとしての「全力」が見られないことがたまらなく悔しい。


体に染み付いたあのメロディ

高校野球の県大会を見ていました。

純粋に野球を見る他に、高校野球ならではのブラスバンド演奏を聴くのも楽しいです。学校ごとに選曲やアレンジが違って面白いですね。昨日は千葉県の決勝戦の放送があり、その試合中、思わず応援せずにはいられないメロディが聞こえてきました。

追記を表示

名手 宮本慎也 まさかのトンネル

栗原選手の本塁打で先制するも、後続は三者凡退。

そのウラに四球の走者を青木選手の本塁打で返されあっさり逆転。

「また負けパターンかよ」と思った試合でしたが。スワローズのほうにありえないミスが連発しました。ミスの多いほうが負けるのが勝負の世界。ありがたい白星ですね。残り試合を2勝1敗ペースで行けばまだチャンスはあります。

横浜市長が辞職するそうです

なんか、急に辞めることで非難の声があがっているらしいですが、続けたら続けたでどうせ色々言われるんだし別にどうってことないでしょうね。当然考え抜いた上での決断でしょうし。

追記を表示

これは本当にいつもいつも思うこと

例のfigmaの話題などにおいて、トラッキーやドアラを普通に受け入れた後、

「広島のマスコットって何だっけ?」

とよく訊かれます。

追記を表示

またも負けたか

それにしたって弱すぎる!

抗堪力というものが無さ過ぎる!

言いたいことは色々あるけど、今は目先の一勝が欲しい!

横浜の日

せっかく横浜まで足を伸ばしたので、中華街と神奈川県立歴史博物館に寄って来ました。

追記を表示

海のエジプト展

横浜まで行ってきました!

夏休みということもあり、人また人…

追記を表示

完成品より 材料を買うのが好き かもしれません

先日十数年くらいぶりにある友人の家へ行ってきました。そこで部屋のレイアウトに少々インスパイアされまして、ホームセンターを回って収納家具を買い漁ってきました。

追記を表示

可動フィギュアの脅威

三十路工廠さんが強硬にプッシュする figma (フィグマ)シリーズ。「凄く可動する」という話を先行して散々聴いてしまったために、実際に購入したときに

「あんまし動かねーなー」

と感じてしまった悲劇の(?)シリーズです。実際、値段の割にはかなり動きます。先日工廠さんのところで新作紹介をやっていたので、ちょっと興味が湧いて全ラインナップを確認してみました。そしたら、結構アレですよ、流行とか旬とかから外れてんじゃねーの的なアイテムもあるみたいですね。

追記を表示

逆転勝利で連敗脱出!

ひとつ勝ったくらいで わたわた してちゃいけない。

でもねぇ、勝利の味わい方を忘れかけてたもんで、なんか浮っついてしまいます

数字は厳しいけど、まだまだギブアップするような時期じゃありません。ヒーローインタビューで「明日から連勝いくんで」と言っていた末永選手。まあ頼もしい。スワローズだってドラゴンズだって、直接対決でごっそり叩けば十分勝負になります

あの春先酷かったベイスターズだって持ち直して来ているんですからね(バカにしているわけじゃありません!誤解のありませんように)、カープも負けちゃいられないですよ!

泥沼に底はあるか

2カード連続の3連敗という寒い展開で、

完全に3弱の一角になってしまった

我らがカープ。昨日の解説・北別府さんも言ってました。

「こりゃ~、重症ですね…」

追記を表示

声優さんのはなし 続き

前回の続きです。今回は多少踏み込んで、上手下手のことです。

追記を表示

声優さんのはなしを少々

声優さんの話をすると結構高頻度で訊かれるのが、

「俳優とかタレントがアニメに声をアテるのはどうなのか」

ということです。

追記を表示

ドラゴンズ戦 泥沼7連敗

まあ、あれですよ・・・

無死満塁で0点じゃ、勝てやしませんよ・・・

追記を表示

ようやくドラクエ9発売

周囲の「日常的にゲームをプレイする人」にアンケートを採ってみたらですね、圧倒的多数の意見が

「ドラクエだから一応買う予定だが、面白そうだとは思わない。」

でした。いい商売、いいお客さんですね。果たして今回は、こういうユーザー層に見捨てられないゲームに仕上がっているでしょうか。私は買いませんけどね。

色男 アンディ・フィリップス

フィリップス選手、大活躍です。

いい意味でも悪い意味でも。

追記を表示

プロモーション効果

アニメ専門チャンネル AT-Xに「promo-x(プロモ・エックス)」という番組があります。アニメ関連の楽曲を中心に、プロモ映像付きでフルコーラスを放送する番組です。

追記を表示

自力優勝消滅の朝に

オビスポなんかに軽くひねられてるようじゃ、優勝なんて夢のまた夢。

たとえ3位以内に入ったとしても、CSでジャイアンツに勝てるのか…

だいたいオビスポって誰なんだよっ!

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索