Entries

ロトの勇者のはなし②

前回はロトの勇者の素性を洗いました。今回は竜王のことについて考えます。

追記を表示

スポンサーサイト

釣瓶打ちライオンズ打線

土曜日、西武ドームへライオンズ × ベイスターズを見に行ってきました。チケット売り場が結構混んでいて20分ほど列待ちしました。私の後ろにも駅の方まで長蛇の列が出来ていまして、いったいあの人たちは試合開始までに買えたのだろうかと心配になりました。

追記を表示

大矢監督 電撃解任

「名将」とまでは言いませんが、無能な指揮官だとは思いません。実績もありますし、監督としての能力はある人物なのだろうと。

追記を表示

ロトの勇者のはなし①

次回のテーブルトークRPGのための資料としてドラクエ世界を検証していました。ドラクエ2のワールドマップなどはゲームに必要十分な情報が盛り込まれているのに未設定部分も豊富に残されていて、非常に秀逸です。容量の制限がある中あれだけのものは今さらながら立派ですね。

なにぶんゲームプレイから何年も経っていて結構忘れている部分もあるので色々さかのぼっていると、設定の裏といいますか、「本当はこうだった歴史の裏側」的な疑問が出てきます。

追記を表示

どん底ドラゴンズに敗北

初回からあたふたしていてそんなにいいピッチングだとは思いませんでしたけど、結果的に中盤まで3失点で抑えた齊藤投手は責められません。得点力のなさに尽きますね、今日は。前々からいわゆる「得点圏」に走者がいると途端に打てなくなります。

明日は勝って五割キープと行きたいものですね。打線のキーは5番・マクレーン選手と6番・シーボル選手でしょう。上位打線はそこそこ塁に出ますから、それを返す人が調子を上げればかなりいい感じになると思います。期待しましょう。

やはり頼もしい1軍選手たち

昼間、ウェスタンリーグのタイガース × カープ戦の中継があったので観ていました。タイガース主催試合はたまにスカパー放送しているんですよね。2軍球場のある岩国に応援に行けるわけでもないし、なかなか2軍の試合を観る機会がないので楽しみでした。

追記を表示

カラオケ

昨日は慰労飲み会&カラオケ会でした。とはいえ、集合場所の関係で私は車だったのでアルコールはなしです。普段から殆ど飲まないので別に苦にはなりませんが、美味しそうなカクテルとかをぐいぐい行かれるとなかなか複雑な気持ちです

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索