Entries

良い仕事には良い休みが不可欠

先週今週は突如勤務時間が延びて家にいる時間が激減しています。当然外出時間もほとんど取れず、休日以外は帰ったら風呂から出てすぐ寝て過ごす感じです。テレビを見る時間もあまりないし記事になるようなことがありません。困ったものです。

追記を表示

スポンサーサイト

古書店

ブックオフ所沢プロペ通り店というところへ行ってきました。

追記を表示

休日

ひさびさに何も無い休日を過ごしました。製作から数年の間放置していたゴミ箱とキャリア台の接続部を滑りにくいように改造、残業残業で貯まっていたHDD内の番組を視聴&編集してDVDに焼き、床に積まれた文庫と書籍を棚に入れました。

追記を表示

ガンパレ小説版

榊涼介著「ガンパレード・マーチ 九州奪還5」を読みました。どうやらこれで戦争「本編」のほうは終わりのようです。

追記を表示

反省

ううむ、仕事のことを書こうとするとどうしてもグチか内部批判になってしまうのでもう極力書きません。多少なりとも面白いことがあれば別ですけど。オカシイことならいっぱいあるんですがね。

仕事のグチです! (スルー推奨)

来年度の生産予定数が飛躍的に増えました。この不景気に右肩上がりなのはありがたいことなのですが、

上がりすぎ!!!

私の計算ではまともに休暇をとれそうにないほどの生産数が計上されています。忙しいのはいいことなのです。なのですが、休めないのはダメです。やはり、いい仕事をするにはいい休暇をとらないといけないのです。

そのへんを考えて調整する係りの人が、ちゃんと仕事をしてくれればいいのですが。しそうにないんだよなぁ・・・

守護神

市民球場の「津田プレート」を移設のため取り外したそうです。津田さんの魂は今でも市民球場のマウンドにあるのでしょうか。

追記を表示

パイオニアがレーザーディスク機の生産を終了

レーザーディスクプレーヤーの生産がついに終了するそうです。思えば私が初めて自分で購入した家電はテレビとLDプレーヤーでした。初めての「ぜいたく品」でもありました。

追記を表示

高校サッカー

準決勝、決勝を含め6試合ほど観ました。大差の試合が多かったのはそれだけ各チームの実力にムラがあったということなのでしょう。

追記を表示

スカパーHD

TV関係もデジタル化が進み、最近は「スカパーHD」への対応を検討しています。アンテナは既存のスカパーアンテナでいいらしいので、必要になるのは専用チューナーと契約料ということになります。

追記を表示

ブルーレイはまだ時期尚早でしょう

「熱出して寝てる」といっても一日中眠っていることも出来ません。37℃くらいに下がってからHDDレコーダーの性能・価格比較をしていました。

追記を表示

初日から休む

残念ながらというか、期待通りというか(汗)、年始から仕事を病欠してしまいました…

追記を表示

熱でしんどい

1/2の夕方から、どうも頭が痛いな~と自覚症状はあったのですが、眼精疲労から来る頭痛かな~と思っていたのです。ところが、夜になって鼻水が止まらなくなり頭痛も悪化、熱を測ってみたら37.4℃ありました。

追記を表示

あけまして おめでとうございます

このところスカパーでプレミア・リーグの試合ばかり観ていたためか、天皇杯決勝戦が全くもって凡戦に見えました。両チーム共コンディションが悪かったのでしょうね。走れないし連動性もないし、眠くなる試合でした。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索