Entries

コルビー・ルイス投手と来季も契約!

今年の貢献度と勝ち星からして、推定1億4千万ちょいはなかなかお買い得な年俸ですよ。2年後はいないものと思っているべきなんでしょうね。引きとめにかかるであろう莫大なオカネを、我が球団が出すとは思えません!

追記を表示


TRPGと私

遅ればせながら「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち③」を読みました。

追記を表示

閉店

我が街・新狭山の大手家電店ラオックスが閉店します。

追記を表示

どうなるWBC

「出場は義務ではない」

「決めたのは選手個々で(球団は)行けとも行くなとも言っていない」

「FAの選手は配慮して呼ばないのに不公平だ」

などなど、落合さんのおっしゃることはいちいちもっともです。

追記を表示

ドラゴンズなんと全選手辞退

WBC一次候補に選出された選手のうち、ドラゴンズの4選手が全員辞退を申し出たそうです。報道によると現在普通に練習に加わっている選手も含まれているそうで「協力するが怪我人は出さない」という落合監督の言葉との矛盾が疑われるとのことです。

追記を表示

吉田えり投手にウェークフィールド投手からメッセージ!

夜寝る前にニッカンをチェックしたら・・・

メジャーリーグのウェークフィールド投手が吉田投手のことを知りコメントを出したそうです。

凄いことになりそうな予感!

世界一のナックルボーラーからの激励ですよ!

彼女には思い切って、持てる実力の全てを発揮していって欲しいですね。私も応援します。

これは当然ボケですよね?

先ほどニュースで読んだ我が国の首相のおことば

「もっとも社会常識が、かなり欠落している人が多い。とにかくものすごく価値観が違う。そういう方をどうするか、という話を真剣にやらないと」 (ニュース記事より一部抜粋)

お医者さんのことについての言及だということですが、これ、お読みになった方の恐らく9割以上が

追記を表示

女子高生吉田さん、独立リーグから指名を受ける

いいですね~、これこそ独立リーグですね。

追記を表示

天皇杯『主力』温存問題は結局おとがめなし

シーズン終盤の疲労や怪我が蓄積する時期に、あんな込み入った日程でレギュラー選手に毎試合出場を求めるほうが酷でしょう。いくら中二日程度開いているとはいえ、人間はゲームのコマのように機械的に回復するようなものではないのです。それこそ人道的な問題にも発展しかねませんよ。

追記を表示

内閣支持率また低下 早く選挙しましょうよ

まあ、あれだけ無能と無責任をさらけだすバラマキ政策を見せつけられて、支持してくれると思うほうがどうかしています。1万二千円で喜ぶと思われているんだろうなとね、そこまで軽く見られて馬鹿にされて、なおかつ彼らを支持する理由がどこにありますかね。

私は野党にも期待したりはしていませんが、こんなことがまかり通っていては流石にマズいと考えますのでね、選挙の機会があれば現政権否定へと一票を投じます。

前から不思議だったんですけど、どうして麻生さんが「選挙の顔」だと思ったんでしょうかね。あの人報道で騒がれているほどは人気ないですよね。調子良いことは言ってたけど。そもそもそのへんから間違ってますよ。他に人材がいないということなのでしょうかね。

全てが理想どおりの国家、非の打ち所の無い政権などあるはずもなく、そんなものは求めていません。だけど今回のアレはあまりに酷過ぎます。ありえない。私が怒ったところでわずか一票分でしかありませんが、せめてもの意思表示として一票を有効に使わせていただこうと思います。

高橋建さん40歳、メジャーへ!

こんなにワクワクする挑戦があるでしょうか。

不惑を迎えてなお挑戦。その志のなんと高いことか。

追記を表示

ライオンズおめでとう

いやー、ライオンズ勝ちましたね。素晴らしい戦いでした。

追記を表示

バラマキ

数万円ずつ配って、いったい何をどうしたいんでしょうか。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索