Entries

ひさびさにゲームの日

友人が体調不良で予定がつぶれたのでひさびさにゲームでもしようと思い「ガンパレード・オーケストラ白の章」をひっぱり出してちょっとやってみましたが…

追記を表示

スポンサーサイト

状況判断

ニッカンに掲載されていた高内野守備走塁コーチのコメント

「足の速い選手はそろっている。あとは状況判断。来季は球場も広くなるから」 を読んで、

追記を表示

東出輝裕選手 FA資格獲得おめでとう

心情的には絶対残留! です。

生え抜き、ドラいち、中心選手の一人なのです。

追記を表示

「北京のリベンジの場ではない」

タイトルはmsnから拾ったイチローさんのコメントより。

流石はイチローさん、というよりは、そんな当たり前のことを指摘される情けなさのほうが気になります。野村監督が「出来レース」と評したWBC会議、残念ながらあまりよろしくなかったようです。

追記を表示

ヒドかった!

ウズベキスタン戦、ヒドかったですね~

もう最低でした。

追記を表示

タイガース監督人事難航の予感

「岡田監督辞任」で『えっ? ウズベキスタン戦前なのに今やめんの?』と思った私です。岡ちゃんも結構危ないですからね。

僅差の二位で辞めなきゃならんとは、難儀な立場ですね。相当やりづらい職なんでしょうね。

某球団で「辞めるやつが違うだろ」と言われているあの監督さんは続投だそうです。彼も来季の序盤で結果を出さないと中途解雇もありうるでしょうから、続けたら続けたで大変です。

さてブラウン氏はどうなるのでしょうか。

あなたはどう思いますか?

新聞の投書欄に「学校の図書館(図書室)にライトノベルはいらない」という中学生の意見が掲載されていました。ライトノベルが悪いとは思わないが、もっと読むべき本がたくさんあり、そういうものをこそ揃えるべきであるという堂々たる意見です。

う~ん、立派。

追記を表示

終わる季節

番組改編の時期です。始まる番組があるからには終わる番組もあるわけです。例によってアニメのはなしです。

追記を表示

夢とビジネス

本当に「手腕を評価」したのなら、得がたい監督なのだから歩みよりが必要です。

条件面で譲歩するつもりがないということは、実際には「手腕を評価」というのはリップサービスで、

そこそこの監督を安値で雇えるならまあいいや

ということに違いありません。失礼な話です。

追記を表示

お疲れ様でした!

最終戦に破れ、負け越してシーズンが終了しました。負け越したらやっぱり優勝は出来ません。今日のような好機を拙攻で潰し続ける試合を無くさないことには来季も優勝出来ないでしょう。同じような展開で落とした試合がいくつもありましたしね。大きな課題です。

ともあれ、選手の皆さん、スタッフのみなさん、そして同志・ファンのみなさん、

お疲れ様でした!

追記を表示

遅ればせながら、一日も早い復帰をお祈りします

甥っ子が「ケロロ軍曹のフユキの声が変わるんだよ」と言うのを「ふーん」と聞き流していたのですが、なんと

病気による休業

だというじゃないですか! いやー、初耳でした。

追記を表示

最終戦を前に

数日前にベイスターズを応援しながら対ドラゴンズ戦を見ていまして、もちろん勝ってもらわないとカープの3位がなくなってしまう時だったからですが、そこでベイスターズの「チャンステーマ5」ってかっこいいな~と思いました。

追記を表示

アニメ選びの時期

AT-Xで新しく始まった「屍姫 赫」というアニメのプロモ映像が面白そうだったので第一話を見てみました。ところでこの「赫(カク)」の字はなんて読ませようとしているのでしょうかね。真っ赤なさまを表す他に、切り裂くという動詞でもあるようです。なんにせよのはいいことです。

追記を表示

長蛇を逸す

負けました…

ドラゴンズの勝ちに食い下がる形で、勝って終えたかった今日の試合でしたが、負けました。

チャンスを逃すということが、こんなに悔しいものだったことを思い出しました…。

追記を表示

なんとかせい!

6回終えて10点のビハインド!

敗色濃厚!

粘れ!

まだ負けたわけじゃない!

終わらせてはいけない

ドラゴンズの連勝が止まりません。最終戦を戦い終えるまでなんとか望みを繋ぎたいものですが…。

今日ほどジャイアンツを応援することは、後にも先にももうないでしょう。なんとか勝ってくれ!

まだまだあるぞ大逆転!

信じて戦え、カープナイン!!

神宮を乗り越えて

東出選手の走塁が相手の自滅を招き、なんとか拾った貴重な勝ち星。

これを生かすも殺すも残り試合の戦い方にかかっています。

クライマックスシリーズ進出は全勝が最低条件、全勝してもドラゴンズが勝ってしまえばそれまでです。このうえは相手のことを気にしても仕方ありません。とにかく全部勝つことです。

追記を表示

最低の試合

『カープキラー』石川投手にコロリと封じられた上に四球失策を重ねての敗戦から一夜明け、今日こそはの試合で四球乱れ咲きの大量失点。

なにやってんだ!!

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索