Entries

まあ、アレです。グチです。

明日から職場の上司が変わります。今日、その人と話をしました。

追記を表示


有終の勝利

「かなら~ず ここへ~」のところはもう涙で歌えませんでした。日本シリーズ、チケットが取れたら仕事を休んで、休めなかったら退職して広島へ向かうつもりです。

必ず勝つぞ!

待ってろ市民球場!!

ふがいない

あの連勝はなんだったんでしょうか…。

肝心なドラゴンズ戦、そこで勝たなきゃいつ勝つんだよっ!!

ますますジャイアンツが嫌いになりそうです。残りのドラゴンズ戦は頼みますよ。

ゴネ得

こういうことを言っちゃう人に限って、いよいよ追い詰められて辞めさせられるまで散々ゴネるのでは…

大臣にふさわしいか否かの前に、調子に乗ってペラペラといらないことまでしゃべってしまう人間としての軽薄さに呆れます。新任閣僚への取材など「舌禍待ち」みたいなものなのに。

追記を表示

あとは勝つだけ!

ジャイアンツの連勝がいつまでも続くはずはないため、実は内心「タイガース戦全勝しろ~」と思っていました。そうしたら案の定三連勝。これでカープ戦全勝の確率は数学的にかなり低くなり、イケそうな気がしていました。

追記を表示

満を持し 竜を撃て

昨日も今日も危うい一点差、しかしスワローズはいったいどうしたんでしょうか。もっと強かったはずなんですが点差ほどには脅威を感じませんでした。もっとも、他球団の心配をしている余裕はありません。追う相手、ドラゴンズは戦力に勝るチームなのですから。

追記を表示

細かいことかもしれませんが

ある歴史上の出来事について、今日読んでいた歴史の本に「作家の司馬遼太郎氏が~~~と書いていたがこれは誤りである」というような記述がありました。

追記を表示

正念場

ここにきてドラゴンズが底力を発揮し始めています。今後の直接対決に全勝するくらいでないと逆転は難しい感じになってきました。

追記を表示

ひこにゃん切手シート 即完売

そりゃー 3000シートぽっちじゃ 完売でしょう。

読みが甘すぎます。まだまだ ひこにゃん人気 にあぐらをかく時期ですよ。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索