Entries

パ・リーグ同士の試合は久しぶり

今週末のライオンズ vs ゴールデインイーグルス戦を職場の仲間と観にいくことが決定しました!

ローテ通りなら岩隈投手の投球が見られそうです。ライオンズは西口投手でしょうかね。両者とも実績も実力もありますから調子がよければいい試合になるかもしれませんね。勝敗に関してはパ・リーグ同士の対決、正直なところ

どっちが勝とうがどうでもよい

のですが(汗)、野村さんファンであることですしイーグルスを応援することにしました。エンジ色のシャツも調達し、あたかも「十年来の楽天ファン」のような顔をして(そんなものは存在しませんが)球場へ赴こうと思います。


出ます。もったいないおばけ。

3連勝出来た内容の試合が、終わってみれば勝ち負け引き分けひとつずつの五分。

もったいないもったいない。

負け越さなかったのは評価できますが、こういう戦いをしていては上位には行けません。いいプレー、いい内容でもあとひといき、あともう少しのところ勝ちきれない試合が多いですね。

追記を表示

執念のドロー、しかし勝てた試合

サードコーチからは罰金を取るべきでしょう。明らかな判断ミスです。雨だしラミレスだしわからないではありませんが、逆転のチャンスをむざむざ潰してしまいました。せめてそのまま突っ込ませればもう少しマシな展開になったかもしれません。

追記を表示

いつもと違うチャンネルで

中継やってました!

午前中たまたま家電店で「スカパーでプロ野球」のパンフを見たら、無料チャンネルにラインナップされていました。きちんと調べないでブーイングを飛ばしてゴメンねスカパーさん。でもわかりにくいのは確かです。もうちょっと案内を充実させて欲しいものです。

NO CARP NO LIFE

来月の予定が確定しました。地獄の7月になりそうな忙しさです。週に二回も更新できればいいかなと今から戦々恐々としています。

追記を表示

タイトルのこと

ちなみに「十万分の一石」はおよそ180リットルの十万分の一です。たぶん1.8ミリリットルですね。お米一粒くらいをイメージしています。

交流戦13勝11敗

緒方さんのホームラン、そしてお立ち台、感涙です!

追記を表示

プライドをかけた試合

「プライドをかけて勝ちに行く」

って感じの試合じゃなかったと思うのですが皆様どうご覧になりましたか?

追記を表示

チキンハート

1:ピンチで制球が乱れる

2:動揺が顔に出る

3:そして打たれる

こういうピッチャーはハートが弱いのでしょう。見ていてイライラします。たいていの場合肉体的には恵まれていて、かつプロとして高い才能を持ち、実力を十分発揮すれば一流の力を持っている選手のはずなのに。

実力が無い選手なら仕方がありません。自信が持てないのも当たり前だからです。しかし、プロとは本来それじゃいけないものですし、何より実力で負けていないはずの投手が無意味に動揺してはいけません。

プロは体を鍛え技術を鍛えるだけでなく、心を鍛えなくてはなりません。心技体というヤツですね。一流の、そして我々ファンが応援したくなるような選手とはそういう選手なのですから。

ノムさん 不滅の大記録

これほど野村さんにふさわしい記録があるでしょうか。凄まじい記録です。

追記を表示

朝日新聞「死に神」報道に法相激怒

当たり前だってば!

追記を表示

「風になれ」 観てきました

鈴木みのる20周年記念大会を観てきました。3時間足らずながら中身の濃い興行でした。

追記を表示

連勝を喜ぶ気持ちと共に

むしろルイス投手に打たせて、ショーゴにDHを出したほうが良かった気がします。打つ気配がしません。

追記を表示

激勝!快勝!大勝利!

鬼門の西武ドーム、対ライオンズ戦、初戦に勝ちました!!

追記を表示

橋下知事の朝礼

タレントとしての橋下さんのことはよく知りません。出演番組をほとんど見ていないためです。知事としての手腕もよくわかりません。

追記を表示

新たな旅路

ブログなかまの コウさん が新しいお仕事を始めるそうです。

いいですねー、心機一転、新しいことへのチャレンジというものはいつだって新鮮な感動に満ちています。

大変なこともあるでしょうけど、大変であればそのぶん、大きな自信と達成感が得られるものです。

追記を表示

秋葉原震撼 凶悪殺人事件

戦闘用・狩猟用のナイフを誰でも購入できちゃうのはそろそろどうかと思います。もちろん道具が悪いのではなく殺人者が悪いのです。そうであっても、道具が容易に手に入らなければ、もしかしたら何件かの凶悪犯罪は防げるかもしれないのです。

追記を表示

結果が全て

色々な見方があるでしょうが、悪条件だろうがなんだろうが、予選を勝ち抜けないチームに本大会出場の資格が無いことだけは確かです。

追記を表示

報道拒否かよ(夕方のニュースより)

曲解されたという判断から抗議するのは構いません。でも撮影禁止はありえない。むしろ「知ってほしい」ことを知らせるべく自ら努め、報道にも協力させるべく恭謙な姿勢を保つべきでしょう。

追記を表示

要は市県民税が高いということです

川越で発砲たてこもり事件があったそうですよ…。国道16号といえば首都圏の主要幹線道路、交通量も非常に多いところです。そんなところで拳銃事件とは。恐いですね。

とりあえず今週いっぱいは ▼ これを引っ張ります。

http://isejyuman.blog43.fc2.com/blog-entry-624.html

アニメバトン記事です。今日書き直したらまた別の答えになりそうですが。

追記を表示

感想に過ぎません

「ヲタク的アニメバトン」記事、少し下のほうにあります。アニメ好きな方、どうぞご覧くださいませ。

http://isejyuman.blog43.fc2.com/blog-entry-624.html

せっかくなので今日は最近スカパーで観たアニメの感想などを。全て原作は未見です。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索