Entries

寝ながら観戦

午後になってようやく吐き気もおさまり軽く物を食べられるようになりました。ただ下痢が回復する気配はまだありません。

追記を表示

スポンサーサイト

トイレの住人より

薬が効いているだけかもしれませんが、多少楽になりました。微熱にうなされながらカープ戦をみました。

追記を表示

悪化

激しい下痢と嘔吐、仕事は休みました。半ばトイレに住んでます。明日も快方に向かわなかったら仕方が無いので医者へかかりに行ってきます。

風邪か食中毒かも?

朝から気持ちが悪く、いつもは仕事で体を動かすうちに誤魔化せちゃうのですが今日は時間が進むにつれ下痢を伴う腹痛と若干の悪寒、めまいに襲われました。「そんな状態なのでもしかしたら明日休むかもしれません」て言ったら、みんな「ぇーーー」という反応です。

ウソでもオダイジニとかいえないものか!

そんなわけで早めに寝ます。わりと頑丈なので治るかもしれません。

買い物行

狭山のスーパーマーケット、ベルクでじゃがいもを買おうと思ったら、

全部芽が出てました…。

追記を表示

エース高橋建

ノーアウト満塁から、ライトオーバー、フェンス直撃のヒットが出て、さて何点入ったでしょう?

追記を表示

広瀬の「温野菜」

近所のしゃぶしゃぶ屋「温野菜」に行ってきました。まあ聞いてくださいよ。

追記を表示

ないってことはないのでしょうけど

なんか今日は仕事がはかどりました~ このぶんだとなんとか週末までもちそうですよ~

今週で今月分の生産が終わるので一安心です。来月のことは知ーらないっと

追記を表示

奔りまわる日々

今日もみっちり残業でした。まだ火曜日なのに、金曜日くらいの疲れです。もつのかな?

追記を表示

達川さん

明日は長谷川投手でしょうかね。宮崎ミチトくんかも? 私はそろそろ青木高広投手の先発が見たいと思っているのですが、彼は二軍に行ってしまいました…。

追記を表示

善光寺本堂

こっ、国宝に落書きしたヤツがいるって!?

追記を表示

シーズン中はカープの話題ばかりですが

昨日の梵選手の交代は、直前の回の「凡退後にヘルメットをたたきつける行為を、黙って見過ごすわけにはいかないとして」途中交代させたとの報道でした。

追記を表示

完封勝利!

今日は本当に高橋建投手の力投に尽きます。投げてよし、守ってよし。好フィールディングで自らを、そしてカープを助けました。

追記を表示

3弱にはなりたくないぞ!

最近しょうもないグチばかりになってます。しょうもない試合を見てしまうとねぇ…。

追記を表示

広島東洋カープ

なんつーか、こりゃーもう、

「ヒロシマ東洋」

「好投見ゴロシマ東洋」に変えたほうが

いっそしっくり来そうな気がします。どうなってんだー。

こんな試合ばかりが続き、今日もまた無得点。

ガックリ来ました。明日の仕事、頑張れるだろうか…。

勇気ある者は挑戦せよ

プロレスの大会結果を検索していたら、ドラゴンゲートのブレイブ王座戦、王者・吉野正人選手が敗れたとの記事がありました。

追記を表示

ナイスピッチで勝ちました

今日も野球を見てました。ドラゴンズの二遊間は…。ねえ?

追記を表示

投手戦

アレですよ。相手より1点多ければ勝てるということです。そういうスポーツですからね。

追記を表示

「俺たち文科系プロレスDDT」高木三四郎自伝を読みました!

帰りの電車内で半分弱くらい、残りを家で読みました。過去に読んだプロレス関係の本ってとにかくマニア以外には分かりづらいことが多いのですが、全くそんなことはなく。

追記を表示

DDG!(つづき)

休憩時、入り口の売店のところで高木さんの自伝を先行販売すると聞き、ダッシュで向かうも既に人また人の人ごみの中。私のぶんまでで「ここで一旦切ります」と係りの方が。運が良かったみたいです。高木さんに手ずから渡してもらい、握手もしてもらいました。こういうのってファンには嬉しいものです。

追記を表示

DDG!

DDGリターンズ! を観てきました!

追記を表示

勝つには勝ったが

カープ快勝!ナイスゲームでした!

追記を表示

寝ます

風呂から出てなんか書こうかなーと考えていたらもう1時過ぎました…。またあした…。

余談ながら

TVの前ならともかく、私は球場では

「がんばれー」

とは言いません。なぜなら

がんばるのはプロとして当たり前

だからです。がんばれと声をかけるのは、私の考えでは逆に失礼です。

私はもっぱら「打てー!」とか「抑えろー!」、あるいは「たのむー!」が多いです。

奮起

解説のイケガヤさんに「カープの野球(というもの)が見えないのが残念ですねえ」とか言われたぞ!

奮起せよ!カープナイン!

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索