Entries

データも整理整頓

開幕してしまうとどうしても試合の経過に一喜一憂、ファナティックな言動が増えてしまいます。今日は黒田さんのいいニュースもありましたが、野球の話題はひとやすみ。

追記を表示


実質3連敗の2敗1分

長谷川くんはよく投げました。6回の打席で代打を送る送らないがありましたけど、ともかく彼はよく投げました。

追記を表示

点の取り方がわからない

ヒットの数と得点が比例しない!!

チャンスには必ず凡打!

どうしたら点が入るのか!!

ブラウン野球はどこへいった!!

ガンプラ売り場

ちょっとヤマダ電機をのぞいたら「HGUC ν ガンダム」が特売だったので思わず買ってしまいました。あいかわらず指が万全ではないのでつくるのはまだ当分先になりそうです。未制作在庫もけっこうあるし…。

追記を表示

勝てなかった勝ちゲーム

開幕戦、勝ち試合が引き分けになってしまいました。大竹くんの好投がフイになったとはいえ、川上憲伸投手に白星を与えなかったことは評価できます。

追記を表示

開幕っ!

先ほど帰ってきました! 座るなりコズロースキー投手を応援、残念ながら心もとない投球で打たれてしまいました…。

しかし石原捕手の炎の鉄壁ブロックでサヨナラを阻止、尚も激戦中ですね。勝利を信じます。ではまた試合後に。

太いものには巻かれろ

文字のフォントが細くて読みづらいんじゃ?との指摘を受けましたので、とりあえず文章全部を太字にしてみました。どうでしょうね、読みやすい、逆に読みづらい、変わらない、どうでもいいだろ、等々ご意見がございましたらコメントいただけると幸いです。

ちなみに下のサッカーの記事からです。

バーレーン崩れ

負けましたねー夜中まで起きて応援してたのに残念です。

追記を表示

片付け (掃除じゃなくて)

友人の部屋があまりにもだらしないので、片付けのノウハウを伝えに行ってきました。

追記を表示

先憂後楽  …違うか(汗)

某友人(かなりバレバレ)がここのところいわゆる「萌え系」、最近でもそう呼ぶのかどうかわかりませんが萌え系アニメにハマりつつあるようです。

追記を表示

がんばれ若鯉

前田健太、愛称マエケン、高卒二年目の彼がチャンスをモノにしつつあります!

追記を表示

昭和は遠くなりにけり

「アメトーーク」で「昭和アニソン芸人」てのをやってまして、ラストに仮想コンピレーションアルバムに収録する曲を選んでました。触発されやすい私ですから、当然自分なら何を選ぶかなと考えてみました。

追記を表示

レッズまた負けた

内容は悪くなかったんですけど、負けました。ボールポゼッションは浦和でしたが、ここぞというところを支配していたのは神戸のキム・ナミルでしたね。

追記を表示

永川投手炎上

ううむ、ダメだこりゃ…

追記を表示

外野のポジション

一番赤松、二番天谷、三番梵。梵選手を三番で使いたいからには、赤松選手、天谷選手のどちらかがレギュラーに入ってくるとブラウンもかなり楽になるでしょうねぇ。

追記を表示

オジェック解雇

一試合早くはありませんかね? もしくは二試合遅くはありませんか?

いずれにせよゲルトの采配でレッズがどうなっていくのか、見守りましょう。

レッズ連敗

レッズ勝てませんな。昨日の試合も前半はノーチャンス(inヘル)だったし、このままではどうにもなりませんね。

追記を表示

まさに掘り出しモノ

同僚がパソコントラブルで困っているらしく、何か役立つソフトがないか探していたら「Office2000」のマスターが出てきました。

追記を表示

春めいて

開幕戦まであと2週間ちょっと。今のところ投打ともにそれなりに準備が整ってきているように見えますが…

追記を表示

なんでっ!!

WWEが日本でテーピング(番組収録)をしたときのDVDが発売されるというので買おうかなと思ったら…

追記を表示

いつもどこかしら痛い

2月10日ごろに痛めた右手の親指を診てもらいに行ってきました。

追記を表示

ホージョー! ゴー!ホージョー!

今月号の歴史群像に「関東・北条帝国への道」、歴史街道は「関東の覇者・北条氏康」、今週のNHK「そのとき歴史が動いた」も北条対豊臣政権と、春の到来とともに北条ブームが来そうな予感ですよっ!

追記を表示

そりゃそうだわな

佐賀みかんの新登録商標「J-PON」をめぐって、愛媛のほうが抗議しているそうです。

追記を表示

とりあえず寝ます

仕事場で踏み台から落ちまして、危険な状態です。

追記を表示

別れの春

電話周りの配線、絡まって塊のようになっていたところを直しました。そりゃもうシュッと。大量に買いすぎて余っていたはずの配線モールも途中で底を尽き、買い足しに行かなければなりません。明日には終わりそうです。

追記を表示

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索