Entries

高木さんありがとう

ふふふふふ


4/6(日)、DDG後楽園ホール大会のチケットが届きました!

追記を表示

スポンサーサイト

木のスピーカー

パソコンのスピーカーをエレコムの木のやに変えてみました。以前から使っていたエレコムの銀色のやつを他へ回し、パソコンはディスプレイにスピーカーが内蔵されていたのでそれでいいやと思っていたのですが…。

追記を表示

デスクトップにもゼーガ

色々見てたらゼーガペインの画像があったのでDLして壁紙にしました。

追記を表示

意義あり!

ソースネクストの通販でゲーム10本パックというものを買ってみました。伊勢守絶賛「逆転裁判」1~3を含む10本で、通常の「逆転裁判1~3のみ」のパックよりも更に安いキャンペーン価格、送料無料だったものでついつい。

追記を表示

種はまかれた

韓国戦、お疲れ様でした! いい試合ではなかったけど、なかなか面白かったです。引き分けは、まあ、妥当な結果だったように思います。

追記を表示

春の嵐

昼間の風は凄かった~! 春一番なのかなんなのか、よくわかりませんが、出来れば私が家に帰ってからにして欲しかった!! 

追記を表示

内田篤人は弱点か

なんかウッチーへの風当たりが強いみたいですけど、システム的な要素もあるし彼ひとりの問題じゃないので暖かい目で見てやって欲しいと思います。実際にダメだった、すなわち想定された仕事が出来なかったのならば、岡田監督がさっさと交代させているはずです

追記を表示

ふすま

ふすまが傾いていて隙間から微妙に冷気を感じます。長年放っておいたのですが、昨日ついに直しました。低くなっているほうの底部に100円ショップで買ってきた家具を滑らせるシートを切って貼り付けただけですが。

追記を表示

中国を撃破

中国のファウル酷かったですねぇ! 審判もしょっぱかったけども、アジアレベルじゃ、あんなもんなんでしょうかね。ああいう試合であればもっと圧倒的な得点差で快勝といきたいものですけど、そこまで実力は開いていませんでした。

追記を表示

歌い、かつ生きる

昨日寝る前にアニソン歌詞検索を見てしまったがために、寝不足でしんどい一日でした。歌うと体力も消耗するものです。


その流れというわけじゃありませんけど、ゼーガペインのサントラを一枚、アマゾンに注文しました。楽しみ楽しみ♪ 


歌っていないと死んでしまう種族なのです。ノーソング、ノーライフなのです。さて、明日は何を歌いましょうか。もちろん仕事中にですよ。

ファイナルファンタジーの用語集

先ほどFF情報のサイトを見ていたら、赤魔はレベル26でケアルⅢを覚えられるみたいです。ヤバい、知らなかった!! ということで、次にログインするときにでも買おうと思います。

追記を表示

えんたんぐるっ!

早起きして貯まったアニメを観たりしました。ちょっと感想などを。

追記を表示

ヴァレンシュタインの日、ではありません

チョコの食べすぎで気持ちが悪いです。といっても、残念ながらモテているわけではなく。悲しいかな消化器の衰えを感じます。


私は「義理チョコ」は廃止したほうがよいと思います。実質的に困るのはチョコ流通業だけで、イベントとして楽しんでいる人らは、恐らく別の楽しみ方を容易に見つけるはずです。


「義理でももらえないよりは」という考えももっともだと思いますが、私はもう社会的役割を終えた行事だと思います。世相とのズレもだいぶ進行しているように感じます。


あんまり関係ありませんが、私は月に一度くらいの頻度でチョコが食べたくなるのです。この現象を「チョコ成分(またはビタミンChoco)の欠乏」と呼んでいます。ところが2月前半は気軽にチョコを買えなくなるので毎年困ります。

楽しいかどうか。要はそこ。

FFもすることがなくなってきました。レベルが上がりにくいのにレベルを上げないと出来ないことばかり。パーティが組みにくいのにパーティじゃないとできないことばかり。もっと時間が取れて、なおかつ英語がイヤじゃない人だけ限定のゲームになっていますね。最近は。

追記を表示

人ごみと運動不足

日曜は昼から食事会、夜は送別カラオケ会でした。楽しかったけど正直しんどかった!

追記を表示

雪かよ!

この時期降りやすいのは知っていますけど、関東はホント雪に弱いので勘弁して欲しいのです。ちょっと買い物に行くにも大変だし。


あんまりアンテナに雪が積もるとスカパーだって映りません。もっともどちらかというと豪雨のほうに弱いんですけどね。雷雲もくもくのときがヤバいです。


寒いだけなら毛布に包まっていればなんとかなります。降って凍ると運転するのに困るのです。こちらがどんなに気をつけていても、対向車が滑って激突してきたら避けられません。歩行者もいつ滑って転ぶかわかりませんし。


所沢とか飯能とか、隣市の西のほうは既に関東山地の端っこに属するので気候もそんな感じです。とってもヤバそうです。狭山は田舎だけど、まだ平地なぶん、河岸段丘の坂を上るのに難儀するくらいです。自然の厳しさの片鱗を感じてしまう季節ですね。

楽しい通販

カープファンクラブからカタログが届きました! 何か買えってことですね(笑) 買いますとも買いますとも。

追記を表示

すべてはワールドカップのために

タイは油断していい相手じゃありませんでしたが、決して強敵でもありませんでした。日本がよかったというより相手がたいしたこと無かった故の勝利だと言えるでしょうか。グループ2位まで最終予選に出られることもあり、タイも絶対に勝たなきゃという試合はしてきませんでした。

追記を表示

「ハーディ」はグーグルで訳すと「丈夫な」

先週に続き、ジェフ・ハーディが高い高い高いところから飛びました。それはもう技というよりは自殺! 自殺未遂ですよ! 

追記を表示

信号待ち

交差点の向こう側から、制服姿の少女が満面の笑顔でこちらへ手を振ってくるので周囲を見回したのですが私だけ。何だろう、近所の子じゃないしな~といぶかしんでいたら、当然というべきかやはりというべきか、私のはるか後方にいた同級生に振っていたのでした。


夕闇迫る薄暮の中、若者の目のよさ元気のよさに感心しつつ、年甲斐も無くちょっとドキドキしてしまったことに苦笑いしたのでした。

シャッと張る!

LANケーブルとモジュラーケーブルを張り替えました。うねうねしてたものがシャッとすると気持ちがいいものです。電気コードなども自室以外はまだまだいい加減なので、じわじわ徐々にちゃんとしようと思います。


やっぱステープル(П こんな形で両端が釘状に尖っている固定具)で打ち付けてあるところなんかは危ないですからね。コードを圧迫しないほどよい力加減で全部打つのは私には無理です。


配線直しに際して両面テープはがしなどをしていたら指先の皮がひび割れました。このまま放置するとひび割れが進行して凄く痛いことになってしまうため、爪切りで表皮を切除、割れを食い止めます。これも結構痛いのですが、血を見るよりはましです。


最近なんだか日曜日に負傷なり、体調を崩すなりしているような気がします。仕事じゃたいしてダメージを追わないのです。まあそのほうが正常なんでしょうけどね。

最高視聴率記録はまだ破られていないそうです

スカパー361チャンネル「ファミリー劇場」を契約して はや三ヶ月目、なかなか面白いです。先週初めて「ファ見る」という番宣番組を観る機会がありまして、CSならではの ゆる~い ノりが素敵な番組でした。


MCの別府あゆみさんという若い女優さん(タレントさんなのか?)のキャラを存分に生かしたいい番組です。私が契約しているチャンネルの番宣番組の中でも出色の出来だと思います。放送スケジュールをチェックせねば…。

追記を表示

いらいらする前に

ブログを書いていて「出色の出来」が変換されない!!といらだっていましたら、よく考えると


「しゅしょくのでき」


と打っていました。小さい「つ」が抜けてます。話し言葉のときに私はほぼそういうふうに発音しますのでごく普通に間違えてしまってました。気をつけねば。そういう言葉ってありますよね?

あかり

蛍光管を変えてまだ日もたたないのにどうも部屋が暗い気がして、新しい照明に買い換えました。思えばもう10年以上使ってます。年齢とともに明るいものにしたほうがよいらしいし、6畳用から8畳用、さらにホコリ対策として吊り下げ笠タイプじゃなくシーリングライトにしました。

追記を表示

変革

変わることを拒む者は、成長することもまた、ないのです。

Appendix

プロフィール

伊勢守(いせのかみ)

Author:伊勢守(いせのかみ)
埼玉在住の歴史好き、かつカープファンです。歴史のはなしを書こうと思って始めたのにいつのまにかカープのはなしばかりに…。

最近の記事

過去の記事(月別)

現在の石高

ブログ内検索